フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】ディープロード | トップページ | Dungeons & Dragons Daggerdale »

2010年12月24日 (金)

年末進行。

 さて、ご多分に漏れず年の瀬、無関係を気取るほど優雅な生活ができるわけもなく、ブログも年内いつまで書けるのかわからない。

 ここもMass Effect 2の画像を大容量のままバカみたいな数貼ったおかでげ容量95%を超えてしまったので、年明けには新装開店でお目見えすることにしたいと思います。

 来年の期待作でもメモがわりにリストアップしておこう。

 2011年はなんといっても、BioWareのCRPG二作が登場するのがありがたい。
 本格的にアメリカ人とかのあんちゃんたちとやるのは辛いけど、いけるところまでソロでつまみ食いしたいなあというSWTORも来るし、"The Witcher 2"くらいまでは手堅そうですね。

 Crypticの名誉挽回となるのか、オンライン・マルチプレイヤー・RPGの"Neverwinter"もローンチが予定されているが、これは実際には2011年に間に合わないと思うので期待値も低いw。TBAなものも2011年に発売できるかどうかは期待薄かな。

 The Elder Scrolls: Skyrimの期待値が低いのはけしからん?
 ここはBioWare亡者のブログだからね。その分、下駄はいてんだよっ!w

 ただ時期的には夏枯れしそうだなあ。そこはそれ、DA2のDLCで繋いでもらうとか。
 和製もリストアップしてみてもVersus、Agitoが未定、(RPGではないが) Risingも未定、大鷲も2011年内というだけで未定なので、穴埋めにならないね。

 でも、こんなニッチなブログのネタとしては豊作なほうといえるかな?

 またスクウェア・エニックス、ゼニマックス・アジア、EAがパブリッシャーの作品は、過去の例からみて時間をおかずに日本語版が発売されそうなもの(確定しているものもあり)が多いのも特徴ですね。DA2とME3はやっぱ1年後くらいかな?

 ★の数は個人的期待値。★3つが期待度マックスで☆は1/2点を示します。

 

 (追加:Deus Exをいきなり忘れていた)

  1/25/2011  Dead Space 2 (PC/PS3/X360) ★★

 1/25/2011  Two World 2 (PC/PS3/X360) ★☆ 

 3/8/2011   Dragon Age II (PC/PS3/X360)★★★

  3/?/2011  Deus Ex: Human Revolution (PC/PS3/X360)★★☆ 

 3/29/2011 The First Templar (PC/X360) ★☆

 5/17/2011 The Witcher 2 (PC/PS3/X360)★★☆

  5/10/2011   Hunted: The Demon's Forge (PC/PS3/X360)★☆ 

 Q2/2011   Star Wars: The Old Republic (PC)★★☆

 Q2/2011  Torchlight II (PC/MAC)★☆  

 11/1/2011   Uncharted 3: Drake's Deception (PS3) ★★☆ 

 11/11/2011 The Elder Scrolls: Skyrim (PC/PS3/X360)★★☆

 Q4/2011  Mass Effect 3 (PC/PS3/X360)★★★

 Q4/2011    Neverwinter (PC) ★★

 TBA      Diablo III (PC/MAC)  ★★

 TBA      Dungeons Siege III (PC/PS3/X360) ★★ 

 TBA      Kingdoms of Amalur: Reckoning (PC/PS3/X360) ★☆ 

Hunted
 Hunted: The Demon's Forge。
 中身がどうであろうと、このアーチャー女子見せられたら即購入だよ。

 RPGに全然ひっかかってないじゃん、というものは"Dead Space 2"くらいだがシューターでも比較的RPG的なので参戦。"Uncharted 3"も"The First Templar"も厳密な意味(それが何かとは聞かないで)でのRPGではない。ストーリーテリング重視系と呼んだほうが間違いないかな。

 当然何か書き漏らしていると思いますけど、とりあえず今のところのリストでした。

« 【DA2】ディープロード | トップページ | Dungeons & Dragons Daggerdale »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/38196835

この記事へのトラックバック一覧です: 年末進行。:

« 【DA2】ディープロード | トップページ | Dungeons & Dragons Daggerdale »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31