フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】これは確かに受けましたw。 | トップページ | 【DA2】PC版コンバット画像。 »

2010年12月18日 (土)

【DA2】フェンリス

 "Dragon Age II"の新キャラクターが紹介になっていました。
 前々から噂されていて、このブログでも紹介したコンセプトアートの「謎のエルフ男性」の正体と思って間違いないでしょう。名前はフェンリス(Fenris)だそうです。

http://dragonage.bioware.com/da2/world/characters/fenris/

「奴らは私がどんな存在か知っている。それでも敢えてかかってくるなら、好きにさせればいい」

"They know what I am. Let them come, if they find the courage."

 とあるテヴィンター・マジスターの奴隷であったフェンリスは、心身ともに改造されてしまった。その肉体に焼き付けられたレリウムの魔力によって、一切の記憶を剥ぎ取られたのみならず、二度と元には戻れぬ存在に変えられてしまったのである。
 生きる兵器と化した彼は、その能力を用いて主人の束縛から我が身を解き放つことに成功した。 
 今、彼は誰一人頼るべき者もいない見知らぬ土地に立つ。だがかつての主人は、彼をみすみす見逃すつもりはない。

**********

 フェンリスは改造人間、もとい、改造エルフである。 

Screenshot08fenrisp

Screenshot09fenrisp

 スクショによれば、ウォーリアーのようにも見える。greywardens.comの解説によれば得物はロングソードのようだが、それだけでウォーリアーかローグか特定することは難しい(ロングソードと何かのツー・ウェポン・ファイテイングならDA2ではローグ確定)。
 だが長物を使いこなすからメイジではないと決め付けるのはどうか。(メイジのスペシャリゼーションである)アルケイン・ウォーリアーという可能性はないのかな?(DA2でなくなってしまったのか?)(追加)フェンリスがメイジではないこと、は開発の発言によって確定してるそうです。

 腕や喉元の白い紋様はデーリッシュ・エルフの刺青ではないようで、これがレリウムを埋め込まれた傷跡なのか? 血管か腺が浮き上がってるようにも見えますし、レリウムの結晶?だと言われてもなんとなくうなずける。奴隷を見分けるための刺青?という可能性もあるかな。(追加:フォーラムによればレリウムを焼き付けられたトラウマ(外傷)のようです)

 greywardens.comのスティーヴは、メイジによって兵器に改造されたフェンリスが、魔術によってやはり兵器代わりのゴーレムに改造されたDA:Oのシェイルと似たような境遇にあるのだろう、と指摘している。
 であれば、もうその性格は「ニヒル」に決まってしまうんですが。絵柄からも、モロにそんな感じです。

 DA:Oではぼんぼん(アリスター)と遊び人(ゼブ)だった女性主人公のロマンス相手。ようやくニヒルでしゅっとした二枚目キャラ登場ですか。まあ、DA2でもバイの可能性はあるんでしょうけどね・・・。
(Awakeningのナサニエルもぱっと見はニヒル系ですがロマンス相手にはなりませんでした)

 彼がローグだとすると、ヒューマン(イザベラ)、ドワーフ(ヴァリック)、そしてフェンリス(エルフ)と、早々に三種族が揃ったことになりますね。それぞれ、デュエリスト、バード、アサシンとなるなら、弓遣い(アーチャー・レンジャー)がいなくなっちゃうけど・・・、ヴァリックのクロスボウで代替かなあ。

(追加)greywardens.comのユーザー・コメントによれば、フェンリスはノルディックではフェンリル、神話に登場する伝説の狼を示すのだそうです。

« 【ME2】これは確かに受けましたw。 | トップページ | 【DA2】PC版コンバット画像。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/38126824

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】フェンリス:

« 【ME2】これは確かに受けましたw。 | トップページ | 【DA2】PC版コンバット画像。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31