フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« カーシュナー追悼。 | トップページ | 新宿から世界へ? »

2010年12月 1日 (水)

Deus Ex: Human Revolution

 "Deus Ex: Human Revolution"、スクエニのセカンドブランドのパブリッシングだから、当然日本語版になると思ってたけど、コンソール版だけか!

 PCユーザーは切捨てご免かw。

 PS3はパッチが当たるの遅そうなんだよなあ(英語版はほぼ論外)。X360まで買ったら人間やめないといけないので自重。
 しょうがねえPC英語版にするかと思ったら、オーギュメンテド・エディッション・・・。 

http://www.gamespot.com/news/6284666.html

 「欲しくなるから読んじゃいかん、読んじゃいかん」と思いつつ、読んでしまった。

 プリオーダーしたお友達だけに、(予約したリテーラーによって)二種類のアド・オン・パックのどちらかをギヴアウェイ(別売りで10USD相当)。
 さらに40ページのアートブック(ちょっと欲しい)、メイキング映像ありのDVD(あんましいらない)、モーション・グラフィック・ノベル(たぶんいらない)など豪華特典満載。

 あるリテーラーで予約すると、「エクスプローシヴ・ミッション・パック」(前作のJC Dentonがカメオ出演する特別ミッションに加え、グレネードランチャー、遠隔起動爆薬、自動開錠?装置などのおまけつき)。Gamestopの特典はこっちみたい。

 他のリテーラーでは「タクティカル・エンハンスメント・パック)(スナイパーライフル、ショットガン、主人公改造のためのゲーム内通貨つき)。

 Best BuyとAmazon.comは(サイトの情報がまだ更新されていないのか)どっちかわかんなかった。ボーナスがそのままUK版にも適用されるのかわからないがAmazon.co.ukにもGamestation.co.ukにもまだこの情報はない(私には見つけられなかった)。

 ところで、この商法もうやめてくれませんか。

 大人の汚らしい世界で何がどうなってんのかわからないけど、パブリッシャー、ディヴェロッパー、ソニー、MS(コンソールとWindowsゲームと両方)、クリックもブリックも含めた各種リテーラー、ここには登場していないけどSteam(海外では販売予約あり)、D2D(海外はあり)などのオンライン屋。せめてもの救いは、ジョブズ・アップルが登場しないだけか。
 数少ないAAAタイトルにみなでよってたかって欲の皮の突っ張りあいしてるだけにしか思えないが、こうやって見せられるとなんだか全部欲しくなるし。

 DA2もシグニチャー・エディッションを売りつけられたし。ただしAmazon.comが直前で「やっぱ日本には売れねえ」というのではないか、本当に入手できるかドキドキ中。そのためもあって、Gamestation.co.ukにもリスクヘッジしといた。そして直前には日本の輸入業者からも調達するだろう。同じの三つ来たらどうしようw。
 ま、DA2やMEシリーズは完全マルチプレイにされない限り何があっても全部買うだろうから諦めてるけど。

 しかもHuman Revolutionの発売日は来年3月、DA2ともろかぶりか。
 あわてて買う必要ないかなあ。

 日本語版発売日は未確定のようだけど、上のアドオンパック両方ギヴアウェイでついて来そうな予感もしつつ、全く違うボーナスになっちゃう気もする。

 スクエニの洋ゲー・セカンドブランドの試みはその意気やよし!と言いたいところだけど、なんだか問題をさらに複雑化してるようなだけという気もw。

 最悪日本向けに英語版販売禁止とかね。CoDの例もあるから、やりかねないな。
 せめて日本語版にも英語音声+字幕の選択肢は残して欲しいねえ・・・。

 こんなグローバリゼーションいらんw。

 

« カーシュナー追悼。 | トップページ | 新宿から世界へ? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37912611

この記事へのトラックバック一覧です: Deus Ex: Human Revolution :

« カーシュナー追悼。 | トップページ | 新宿から世界へ? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31