フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ホリデイ・シーズン | トップページ | 【DA2】The Escapistプレヴュー »

2010年12月21日 (火)

【DA2】公式フォーラムネタ(消化不良)

 ホリデイも近づいていて、開発者サイドのフォーラムの書き込みもなくなり、カナダ人もアメリカ人も仕事に来てないのかと思ったが、フォーラムではゲイダーさん復活。

 どうやらフォーラムではフェンリスがウェアウルフではないか説が出てきているようだ。

 ゲイダーさんのコメントを抜粋。

 フェンリスはエルフ語のFen'Harel に由来する。テヴィンターが吸収したエルフ語のひとつであり、"fen"はオオカミを指す。だからといってそれだけで彼がウェアウルフであるとする説は成立しない。

(訳:Fen'Harel は、フェンヘアエルと読み、エルフ伝説によるとドレッド・ウルフ。トリックスターであり、悪夢をもたらす者。善と悪の神々双方をたぶらかし、エルフの首都が滅亡したとき、それを防ぐために神々が介入しなかった原因をつくったとされる。フェンヘアエルの彫像は、必ずデーリッシュの居住地の外に置かれ、顔は必ず外を向くようになっている。デーリッシュの守り神としておかれているのではなく、部族に災いをもたらさないようにするためだ)

 古代ヒューマン(すなわちテヴィンターも含む)とエルフの間でコミュニケーションがあったのは事実だ。その頃ヒューマンがまだ有していないコトバ(意味)をエルフがすでに持っていたということだ。

 (フェンリスとのロマンスについて)
 当該キャラクターとの間に、彼が自ら望む形態(訳:すなわちエルフ)であるかウェアウルフ形態であるかどうかに係わらず、ロマンスが存在するかどうかについて認めるつもりも、それを認めないことによって存在しないと認めるつもりもない。私のコトバに隠された意味を究明しようとする者は、狂気へと導かれるだろう。

 また、Escapistにプレヴューが出ていた(下のリンク)ようで、それに関するトピック。
 時間ないのでプレヴュー自体の読みこみは明日かな。

http://www.escapistmagazine.com/articles/view/editorials/reviews/previews/8451-Preview-Whats-New-in-Dragon-Age-II

(他のスレッドで、他のプレヴューアーが、エメラルド色の目をした赤毛のローグが、カーヴァーと一緒にいて、メチャクチャ目立ってた言っていたけど?)という問いに、

 君が間違えたか、そのプレヴューアーが間違えたかどっちかだろうね。

(メイジが少ない、他のクラスのコンパニオンも少ない。全員メイジパーティーを組みたいと思ってもできない、自分のキャラクター(PC)のクラスによって多様化をしないといけないなんて!)

 そいつは面白いね。
 a)カーヴァーとべサニーは永久固定パーティーメンバーである。
 b)他にメイジを仲間にすることができない。
 c)BioWareがストーリー・メカニズム以外のなにかの理由でそうしようとしている。

 私だけそう感じるのかもしれないが、これは前提置き過ぎだろう。我々が提供しようとしているゲームをプレイするというよりは、君自身のパーティ構成をこうしたいというメタゲーム的欲求に全てよってるもんね。

 時間ないw。また。

« ホリデイ・シーズン | トップページ | 【DA2】The Escapistプレヴュー »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

記事と関係ない話ばかりで恐縮だけど、
AION一年くらい続けて、俺はフェードアウトしたけど
設立したレギオン(ギルド)は健在です。

DDOと同じTMTOWTDIって名前でDDOからは
ケイトリン、Mashiur、ベルクトの3人が参戦してます。
ベルクトさんは途中で抜けたけどいまだにAIONしてます。
途中でだんだん人数増えてきて、今では20人超えの大所帯に!
俺がいなくなってからますます人数も増え
どう見ても俺のせいで増えてませんでした本当にありがとうございます

もう疲れちゃったけど種族戦の指揮でヨゴレ役やってみたり、
基地外じみた実況動画とって某所で「イケメンボイス」というあだ名を頂戴したり、
なかなか楽しかったですよ。

 わずか1ヶ月でやめたのであんまり言う資格ないですけど、PvPというかRvRというか、あれはやりようで面白くなるかもと思いましたね。ただ敵世界へのスポーンの場所が固定でなければよかったんだけど色々難しいんでしょうね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/38162404

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】公式フォーラムネタ(消化不良):

« ホリデイ・シーズン | トップページ | 【DA2】The Escapistプレヴュー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31