フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Infinity Bladeよさげです。 | トップページ | シングル・プレイ・オンリー・ゲームは死んだ? »

2010年12月 9日 (木)

【DA2】メイキング映像追加案件。

 greywardens.comは、いつまでグレイ・ウォーデンズの名を掲げるのだろう。
 仮にDA2向けに名前が変わったとしても引き続き、書き続けて欲しいものです。

 前の記事で書いた、DA2のメイキング映像、やっぱグレイ・ウォーデンズの人が見ると見るところが違うのか、気がつかなかったところにもスポットを当ててくれています。

 http://greywardens.com/2010/12/hawke-speaks-and-other-good-stuff/#more-10569

 Rsz_picture_8
 ヴァリック、イザベラ、そしてアヴェリンは確かにいますね。

 ウォーデンのスティーヴは、さらに一番左端のエルフ男性は、かつて南アフリカのゲーム雑誌にコンセプトアートが登場していた「謎のエルフ」ではないか、と推理している。

 Elf_guy

 髪の色、髪型からそう言えなくもないかもしれない・・・。

 さらにアヴェリンの左側の男性にいるメイジ風の男性はAwakeningのコンパニオン、アンダースその人ではないかという声もあるとか。これはちょっと眉唾かな・・・。おしゃれなアンダースが、画像では坊主頭になってますよ?

 果たしてこの両名が前出3名のようなフルタイムのコンパニオンなのかどうかすら不明ですが、各クラス最低ふたりはコンパニオンが登場するという情報に基づいて当てはめてみましょう。根拠は公式フォーラムの次のスレッドです。

http://social.bioware.com/forum/1/topic/141/index/3064634

 黒字が(現時点の)確定。赤字は推測や予想による。

 ウォーリアー:

・アヴェリン(女、ヒューマン、シェヴァリエ、剣と盾)、
・カーヴァー(男、ヒューマン、戦闘スタイル不明、ホークの弟)  
・サイラス?(男、ヒューマン、テンプラー、剣と盾、レリアナDLC) 
・?(男、クナリ、バーサーカー、ツーハンデド・ウェポン)     
・?(男?、ヒューマン?、グレイ・ウォーデン?、剣と盾)        
  

 ローグ:

・ヴァリック(男、ドワーフ、バード)
・イザベラ(女、ヒューマン、デュエリスト、Origins(コンパニオンではない))
・ナサニエル?(男、ヒューマン、アーチャー、Awakening)     
・?(女?、デーリッシュ・エルフ、アーチャー?)   

 メイジ:

・べス(女、ヒューマン、アポステイト、ホークの妹、カーヴァーとは双子)
・(空席)(男?、エルフ?)
・アンダース?(男、ヒューマン、グレイ・ウォーデン、元脱走タワーメイジ、Awakening)

 男女の性別、クラス、種族から見ると、席がまだ空いているメイジは男性でエルフ(デーリッシュかどうか不明)ということになるかな。ただし各クラス「最低」2名ですから、エルフは他のクラスでもいいわけですが。 

 コンパニオンとしてなのかどうかはわからないが、再登場が噂されているのは、Awakeningのコンパニオンで、ロザリング崩壊当時にフリー・マーチズにいたナサニエル・ハウ(ヒューマン、ローグ、アーチャー)。リード・デザイナーのレイドロウ氏が彼が再登場する可能性に言及している。

 またOriginsのDLCに登場したキャラがDA2に再登場するかもしれない(byレイドロウ氏)。
 DLCのストーリーを生き残ることが確実なキャラで比較的有力そうなのは、レリアナDLCのサイラスと言う説あり(ヒューマン、ウォーリアー、DA2の開幕時点でチャントリー・テンプラーになっていておかしくない)。

 一番人気は上でも触れられているAwakeningのコンパニオン、アンダース(ヒューマン、メイジ、アポステイト)かな。ただしべスがすでにいるし、主人公ホークをメイジにすれば自動的にアポステイトだから、かぶりまくり。コンパニオンとしてはないと思う。
 メイジのひとりはヒーラー系なはず。べスはどうやらダメージ・ディーラー系のようにも見えるし、アンダースは確かにヒーラー系に近いともいえるが・・・。
 ナサニエルのほうが確度が高そうだし、Originsから誰もコンパニオン再登場がないなら、エキスパンションのAwakeningから二人も出るのは偏りすぎてる気がする・・・。

 その他、先の紙芝居風ストーリーボードのコンパニオン、クナリ戦士、エルフアーチャー、甲冑のグレイ・ウォーデンもいれてしまうと上のようなリストになりますね。

 鵜呑みにすればOrigins/Awakeningからの再登場が、(コンパニオンではなかったイザベラを除き)全部男性キャラなんで、ちょっと・・。リストも女性が少なすぎますね。半々くらいなはず。

 コンパニオンではないだろうがウィンさんはまた出てきそうです。

 各クラス3名ずつなら9名。コンパニオン総数10人くらいと思っていいんでしょうか。
 

 個人的にはカッサンドラ(女、ヒューマン、テンプラー、シーカー/インクィジター)もコンパニオンになって欲しいのだが・・・。設定的にちょっと無理かなあ。

« Infinity Bladeよさげです。 | トップページ | シングル・プレイ・オンリー・ゲームは死んだ? »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/38016186

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイキング映像追加案件。:

« Infinity Bladeよさげです。 | トップページ | シングル・プレイ・オンリー・ゲームは死んだ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31