フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Mass Effect Zeroでどう? | トップページ | New Vegas キャスの神殿(2) »

2010年11月18日 (木)

妄想は続く。

 入り口間違えていたら全部無駄な議論ですが、この際答えが出るまで妄想を続ける。

 そもそも気になるのがあのティーザーの映像に写っているスナイパーライフル。フォーラムではもう特定したという声もある。マンチではない私にとって武装ネタは最大の弱点なのでそのまま受け入れてみるw。

 外見から見てM-29 Incisorではないかとの意見。言われてみると確かに似ている。
 これはエイジス・パックDLCにあったもので、ミランダが研究資料を元に開発・改造してイルーシヴ・マンがシェパードに預けた代物だ。
 すなわちサーベラス・メイク。時代考証的にこの時点で第一次コンタクト戦争が舞台というのは、ない。悲しいw。

 おお、奇跡的に過去記事から発見。これです。

15831
 インサイザーは門歯。門歯ライフル・・・。三発立て続けに発射されるのでシールドなどを貫通可能、バーストがあまりに速く、バレルが1ミリ動く間に三発とも目標に命中するため正確性が損なわれない。発射音が一発にしか聞こえないので射手の位置を特定されにくい、などとマニアックなことが書いてありますな。ちなみにまだ実戦で使っていなかったりする・・・。(過去記事からのコピペ終わり)

Aegis03p1
 確かにやばいくらい似ている。

 そんなもん、ティーザー作ってるシネマティック担当の連中が気にせずに手近なモデルを借用したんじゃないの?
 うーんw。
 サーベラス・メイクの武装を使ってちゃ、設定も広がらないよねえ。
 せっかくのMEシューターでアライアンスとサーベラスの暗闘を描いてどうする、って気もしないでもない。ヒューマンの共食いじゃあ面白くない。

 もうこの時点で論理構成がグダグダだと我ながら呆れる。やめりゃいいじゃんと思うがw。
 あのディーザーに出てるおにいちゃんがアンダーソンの若い頃に見えてしょうがないのだ。

 アンダーソンについて。開発者もライターも重宝しているというMass Effect Wikiによれば、やはり第一次コンタクト戦争に従軍した功労者だ。士官学校卒業後時間もたっていないことから、階級は少尉かな。シェパードのユニフォームにもロゴのある特殊任務部隊N7海兵の創設時メンバーのひとり。

 小説版も含め、第一次コンタクト戦争におけるアンダーソンの活躍は今のところ詳細に記述されていない。その分設定も自由に広がるかなー、とか。

 我田引水ですねえ。

 

 Call of Mass: Modern Effect

 公式フォーラムから。
 ひとりで受けましたw。

« Mass Effect Zeroでどう? | トップページ | New Vegas キャスの神殿(2) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37726390

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想は続く。:

« Mass Effect Zeroでどう? | トップページ | New Vegas キャスの神殿(2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31