フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 農業アウト、家電アウト、出版アウト、ヴィデオゲームは? | トップページ | 品質管理とか。 »

2010年11月11日 (木)

New Vegas 小ネタ(続)

 Wild Wastelandなるパークで遭遇する「・・・」な場面。

 「・・・」が出る場面にはあといくつか出くわしたのだが、とにかく意味がわからんかったw。

 過去のセーヴファイルからちょこっとやり直して、うち一個ようやくわかりましたw。
 「続きを読む」の下。





 

 こっちは気がつかなかった自分が悔やまれる、とてもお恥ずかしい話。

 言い訳すると、冒頭チュートリアルが終わったくらいですぐに遭遇するのだ。
 「・・・」について、なんの予備知識もなかったので、「これなんだろう?」、ただ見た目が気持ち悪いものがこれからも次々出てくるのか、と思ってしまった。

Screenshot242
 ぶっ壊れた冷蔵庫は、Fallout世界では飽きるほど見慣れている。
 なんでこれが「・・・」なのか、初回まったくわからなかった。

Screenshot243
 中には白骨死体。
 それと上品な?ギャンブラーの帽子ねえ・・・。New Vegasの世界にはいっぱい転がってそうだよねえ。

 実はこのゲームをプレイするちょっと前のある日、垂れ流していたテレビでこの映画をやっていたのでした。
 それもあって二回目に見たら「あ!」とw。

 これはわからんわ・・・。冷蔵庫と帽子でわかれってのはきつい。
 鞭とか、蛇とかもうちょいヒントくれないと・・・。
 (残念ながらどちらもFallout 世界には登場しないね)

 しかも彼の場合は拳銃は単なる道具で、例えば007のPPKみたいな代名詞(トレードマーク)になってないんだよね・・・。
 一方トレードマークだった帽子はつばのとても大きい中折れ帽(フェドーラ)だったはず(映画三作目冒頭シーンによる)。画像の帽子とはちょっち違うんじゃない?
 って、いくら言い訳しても気がつかなかった事実は取り返せないなw。

 こっちもゲーム開始冒頭すぐに遭遇する。
 一回目でもわからず、二回目も眺めてずーっと長考したが断念した。あちらのテレビシリーズだったら手掛かりない。

Screenshot240
 ジョニー。エースのファイヴカード、4つのボール。材料はたくさんあるが、ピンと来ない。

 結局開発者の楽屋落ちだったみたい。
 Falloutの開発者が別ゲームで使いたかったが没になったキャラだとか。Wikiをチラ見したらそんなことが書いてあった。

 絶対わからんわ。

 それよか、Steamのオマケでもらえる過剰に性能の良い皮ジャン着てるのに、ゲッコの家族にドつきまわされたせいでHPが半分しかないとか、そういうところは見なくていいですからw。

« 農業アウト、家電アウト、出版アウト、ヴィデオゲームは? | トップページ | 品質管理とか。 »

Fallout: New Vegas」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37621931

この記事へのトラックバック一覧です: New Vegas 小ネタ(続):

« 農業アウト、家電アウト、出版アウト、ヴィデオゲームは? | トップページ | 品質管理とか。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31