フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 品質管理とか。 | トップページ | SWTOR きな臭さが。 »

2010年11月12日 (金)

New Vegas やっぱりキャスが好き。 

 読んでいただけるのは大変ありがたいのですが、New Vegasの細かい攻略とか絶対書きませんから、そういう期待をされてるならあきらめてw。
 そういうのは専門のサイトですでにガンガンやってることでしょう。

 こんなのまでネタバレ言われるのも心外だが、確かに予備知識ゼロでないと許せない人にとってはネタバレに違いないか。
 「続きを読む」の下に。




 やっぱりキャスが好き、と題名を書いた割には、画像を仕込むのを忘れていたw。
 あとで差し替えるとして、Wikiのをパクろう。

Cass
 このアングルは撮影者ナイスと褒めたいですが、本人なんか可愛くないな。えー、実物(ってのも変な話だが)こんな不細工じゃないよー? PCとコンソールでこんな違うのかな?

 Fallout 3のフォロワー(コンパニオン)にプライベート・ミッションがあったかどうか記憶にないんですが、関連クエストの結果として、フォロワーが同行してくれるようになるとか、そういう感じでしたよね? しかもどのコンパニオンもかなり無口だった気がする。

 New Vegasのフォロワーは、まあようしゃべります。仲間になる前からでもガンガンしゃべる。もちろん無口という設定の人(及びロボ)はあまりしゃべらないけど。

 一番口数多いのはやっぱ女子のキャスかヴェロニカかな。
 リリィも一応女子だけど、かなりのおばあちゃんだし、口数というか非常に声がうるさいので辟易するw。特にステルス(HIDDENモード)に移行するときにいちいち「得意だ、任せろ!」みたいなセリフを叫ぶのがもーうるさくって。お前さん、ステルス名人じゃないのか?!
 
 ヴェロニカは「ひとまずラッキー38に帰っとけ」とパーティからキックするときに、「わーい、ルームサービス頼んでいいよねっ?!」と喜ぶのが毎回可愛いけど(そのために無闇にキックしてるわけではない)、キャラの設定上話しの中身は結構まじめ。

 なお、私はフォロワーをキックするのはこのラッキー38(か本人たちの本拠地)に到着してからと決めていた。だってスゴイ遠くでキックすると、ほんとに徒歩で帰って行こうとするんだもん。途中で巨大サソリの群れとかに出くわしたら勝手に死んで二度と出てこなくなるんじゃないのかとか、踏破不可能な場所で延々と足踏みしてるんじゃないかと、とても心配だったのだ。おかげさまで行方不明事件は一度も起きていないので、勝手に死んだりするかどうかについての真偽のほどは不明だ。(Wikiをチラ見したら、フォロワーによってはパーティから離れてとある場所に行けというと、やっぱとてもヤバイ状況に置かれる設定もあるようだ)

 一方キャス。彼女こそ西部の荒野を舞台にしたNew Vegasにふさわしいキャラだと思う。

 古びれたカウボーイ・ハットとぼろぼろのジーンズ姿だし、得意なのはショットガン(私はあまり使わせなかったがダイナマイトも得意だそうだ)だし、その風貌からもカントリー・ウェスタンがバッチし似合いそう。
 女手一つでキャラバンを運営する気丈夫ぶり。
 主人公クーリエと出会うときにはとても不幸な境遇におかれており、それを憂いてはひなが酒場でぐでんぐでんになるまで飲んだくれてるなんてのも、完璧カントリーの世界ですしね。
 そして可愛らしい顔に反して、果てしなく口が悪い。
 べつに罵倒プレイに興味はないが、ここ個人的にドツボなんですw。ストライクゾーンど真ん中。
 カントリーの歌にもこんな女性がたくさん登場すんだけどね。演歌と一緒で素面の人はあんまし出ないw。

 "Fallout 2"のネタバレまでしちゃ申し訳ないんで適当にぼかすけど、あっちの登場人物ととても関係が深いんですよね。"Fallout 2"つながりで他に気がついたのは例のスーパーミュータントの彼氏かな。

 「ローズ・オヴ・シャロン」という本名(!)ではなく、普段は苗字のほうのキャシディを略したキャスを使ってる理由ってのも、打ち解けてくるとクーリエにも話してくれたかもしれないが、ようは本名があまりに大仰で自分に似つかわしくないと思っているからでしょう。超有名なバラの名前だそうだし、Wikiによれば聖書由来だそうですしね。

 見た目華奢なので、最初に仲間にするときは、攻撃力ほぼなしの主人公と一緒にして大丈夫かいな?と思ったが、実は突撃ショットガン娘。哨戒範囲の広くなるフォロワーと一緒に連れていると、知らないうちに砂嵐の中でたくさんのサソリに囲まれてしまって救出が大変だったw。
(実は彼女のHPはそんなにないようだ。プライベート・クエストをクリアしたらHPが大幅アップしたが、どうやらクエストの解決方法によって特典も違うらしい)

 そうやって突撃してしまうので、本当は少しましなアーマーを着させたいのだが、あのカウボーイ・ハットとジーンズ姿が見れなくなるのが悲しいので、なかなか思い切れなかった、ってひどいリーダーだなw。

 ヴェロニカの初期の服装は色気もなにもないローブだし、彼女は格闘家だからできるだけ早くましなアーマーに着替えさせます。最後はパワードスーツまで着れちゃうけど、顔が隠れるヘルムは装備させないw。

 そういえば彼女(ヴェロニカ)は洋服、特にドレスに思い入れが深いようで、インヴェをあけると「ドレスくれるの?!」と期待し、本当に渡すと「後でゼッタイ着てみるね!」と喜ぶんだが、残念なことにセクシーなネグリジェなどを渡してもぜんぜん着てくれない。いや、そういうModはありそうだけどそこまでしてはねえ・・・。
 もしかしたらドレス関係のフリー・クエストでもあるんだろうかとも思ったが、見つからなかった。

 見つけたアルコールはとりあえずキャスに渡し、ドレス類はヴェロニカに渡すと、分類して整理整頓するのも覚えやすくてよかったw。

 そうやって女子2名ばかり連れ歩いていたせいもあり、キャスとヴェロニカのプライベート・クエストはあっという間に見つかって、それなりにまともな解決策でクリアできました。

 一方で男性陣のはなかなか見つからなくて最後まで苦労したなあ・・・。
 って、男性陣のネタはよっぽどネタギレでもなければ多分書かないだろうけどね。 

« 品質管理とか。 | トップページ | SWTOR きな臭さが。 »

Fallout: New Vegas」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37633442

この記事へのトラックバック一覧です: New Vegas やっぱりキャスが好き。 :

« 品質管理とか。 | トップページ | SWTOR きな臭さが。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31