フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« BioWare新作、4つ目の謎かけ。(New Vegasクエストタイトルの秘密含む)。 | トップページ | 【DA2】マーケティングがへたくそなのは昔から。 »

2010年11月28日 (日)

Morrigan Version 15

 先のコメント欄に書いたファイルを置いておきます。

 「Morrigan_Version_15-92.rar」をダウンロード

 レリアナのほうもついでに。

 「Leliana_alternate_version-477.rar」をダウンロード

 説明書きも再度載せておきます。 

 どちらもそれぞれ「髪の毛追加MOD」を入手してoverrideフォルダーにおいてないと意味ないです。それらのMODはサイズがでかいのでここに張るのはやめておきます。

**********

  暇ですw。
 ここのサイトです。たしかログインが必要なのでhotmailなどの捨てメアドをご準備するのがいいかと。

 http://www.dragonagenexus.com/

 次のサーチ画面で検索。

 http://www.dragonagenexus.com/downloads/advancedsearch.php
 
 自分が使っていたものは、初期も初期のもので、かなり古いです。
 もっとずっと増えてるはずです。

 レリアナは、まず次の"More hairstyles mod"が必要です。

 http://www.dragonagenexus.com/downloads/file.php?id=392
 
 一番新しいのをインストールしましょう。
 ご承知でしょうがModを置く場所は、マイドキュメント/BioWare/Dragon Age/Packages/core/overrideです。
 次に、このページのFilesタグをクリックしてLellianaというファイルを見つけます。(上のLelliana alternate 云々というファイルのリンク先です)

著者がスペルミス(L重ねてる)ってますのでご注意。こいつもダウンロードして、上記overrideフォルダーに中身を入れます。
 これでいいはず。もし動かないとか、違ってたら教えてください。

 間違ってました、これはレリアナ用のヘアスタイルだけを抽出するものだったみたい。

 上のLeliana alternateというファイルの中身をoverrideフォルダ直下に入れてください。

 ファイル名はhf_genfl_Leliana.morかな。

 モリガンのほうは、どうやらアップロードが削除されているみたい。
 次の記事で、入手不可能ぽいファイルを置いておきます。
 このブログ記事一番上のファイルです。ファイル名はMorrigan_Version_15-92.rar

 こちらも別の髪の毛Modが必要です。Dont worry Be hairy、「毛深くても気にするな」はここ。
 
http://www.dragonagenexus.com/downloads/file.php?id=555

 こいつも中身をoverrideにまんま入れます。
 その後、このDontWorryBeHairyフォルダをあけると、HFというフォルダがあるはず。
 その中の---.mmhとなっているファイルの名前を次のように変更します。
 hf_har_mora_0.mmh

 最後にoverrideフォルダー直下に、このブログにはったMorrigan Version 15-92の中身を入れる。

 ファイル名はhf_genfl_morrigan.morかな。

 おかしかったらまた言って下さい。

 なお、ヘアスタイルMODをoverrideに置いて、追加の髪型で主人公キャラクタを創造し、後にMODをoverrideフォルダから削除してしまうと主人公がスキンヘッドになりますw。
 どこかにバックアップしておいたほうがいいかも。

 モリガン、レリアナなどあらかじめ設定の決まっているキャラの髪型をオルタナティヴにしていた場合はオリジナルに戻るだけ。overrideファイルは、オリジナルファイルに優先して使われているだけなので。

« BioWare新作、4つ目の謎かけ。(New Vegasクエストタイトルの秘密含む)。 | トップページ | 【DA2】マーケティングがへたくそなのは昔から。 »

コメント

ご親切にありがとうございます!
さっそくやってみます。

できました~!
ありがとうございます。

 おめでとうございます!

 個人的にはSacred Ashesトレーラーに出ているモリガン・レリアナがいいんですけどねw。ちょっとイーヴィル過ぎてボツになったみたいだけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37871478

この記事へのトラックバック一覧です: Morrigan Version 15:

« BioWare新作、4つ目の謎かけ。(New Vegasクエストタイトルの秘密含む)。 | トップページ | 【DA2】マーケティングがへたくそなのは昔から。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31