フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】プレイムービー | トップページ | ArcaniA: Gothic 4 »

2010年10月 5日 (火)

だれの第二の人生だろう?

 あまりにつっこみどころが多すぎて、逆につっこめない。
 MSが「セカンドライフ」の開発元を買収?

 http://www.gamespot.com/news/6280726.html?tag=latestheadlines%3Btitle%3B2

 セカンドライフに第二の人生?(つか蘇生)
 マイクロソフトの第二の人生?(ゲームビジネスの世界で)
 キネクトに第二の人生?(まだ生まれてもいないと思っていたのだが)

 むうう。

 ME2、シタデルのゲーム屋のあんちゃんも、皮肉めかしてネタにしておりました。
 このあんちゃんのオタク雑談話は過去記事でも詳しく訳しましたが関連部分のみ再掲。

13307
「エクストラネットの『サード・コイル(Third Coil)』ってやってる人知ってる? いや僕も知らんのだが、ニュースじゃだいぶ騒いでるよね」

(これ、『セカンド・ライフ』をおちょくってるんですねw。あの街中、もう誰もいないらしいんでw。"Coil"は、"Mortal Coil"から来てるんだとか。意味は「無常の世、空蝉」です)

« 【DA2】プレイムービー | トップページ | ArcaniA: Gothic 4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37084687

この記事へのトラックバック一覧です: だれの第二の人生だろう?:

« 【DA2】プレイムービー | トップページ | ArcaniA: Gothic 4 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31