フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« New Vegas GameSpot レヴュー | トップページ | New Vegas GameSpot レヴュー(2) »

2010年10月29日 (金)

イナフネさんに謝らなければならない。

 以前、IGNポッドキャストのJRPGは生き残れるか?みたいな話を紹介しました。

http://vanitie.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/ignjrpg-15f4.html

 このDJたちが話しているきっかけとなったのが稲船さんというカプコンの人でした。

 4Gamerを何気なく見ていて驚いた。
 やめちゃったんだ・・・。

http://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/

 あのポッドキャストでもDJたちが「カプコンの有名ゲームをほとんど作ってる人が、カプコンを含め日本のゲーム業界に堂々と苦言を呈してる」という話に対して「だってそれほどの人物になれば何言ったって辞めさせられないんだろ?」と冗談でいってましたが。
 私も「安全圏から爆弾落として、制空権とったあとのB29じゃねえの?」と正直思っていた。

 全然逆で、B29からパラシュートで敵地に降りちゃってるよ・・・。

 うわあ、実は彼の携わったゲームにはほとんどお世話になってないけど、なんか謝らないといけない気がしてきた。

 とても長いインタヴュー記事ですが、4Gamerの記事にしては珍しく最後までまじめに読んでしまった。
 まさかと思ったが日本てここまで腐ってるのか。
 カプコンのメジャータイトルの国内と海外の出荷数にも驚いたし。あのSWTORまで巻き込んだBiowareMysticの内部告発の話にも関連してる部分があるし。

 中身としてはゲーム業界にも限らない話だ。身につまされるなあ。

 つか、わけわからんたとえ話だけ聴いてても面白そうな人だねw。

 今まではお世話になってないけど今後注目しようかな。 

« New Vegas GameSpot レヴュー | トップページ | New Vegas GameSpot レヴュー(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37445877

この記事へのトラックバック一覧です: イナフネさんに謝らなければならない。:

« New Vegas GameSpot レヴュー | トップページ | New Vegas GameSpot レヴュー(2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31