フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】カフカ的世界 | トップページ | カルト戦争 »

2010年10月 7日 (木)

殿堂入り。

 GameSpotのケヴィンも、いつになくヘラヘラ鼻で笑いながらヴィデオ・レヴューに登場しております。

 いや、珍しく目が本気で笑ってるよw。心底呆れかえってる感じだな。

http://www.gamespot.com/pc/rpg/finalfantasy14/video/6281074/final-fantasy-xiv-online-video-review?hd=1

 FFXIV、4.0点。やっちゃったねえ。
 欠陥は「作り手の頭がどうかしてたと思われるほど無数に存在する」
 そして、「プレイするな」とはっきり言われている。
 ここまで言われたら、堂々クソゲーの殿堂いりだ。

http://www.gamespot.com/pc/rpg/finalfantasy14/review.html?tag=topslot%3Bimg%3B1&page=2

 某所4Gamerのユーザーレヴューと期せずしてほぼ同水準だ。あっちは低すぎじゃないのかと思っていたがあながちそうでもないみたいだ。

 いいところ(ほとんどないそうだが)、悪いところ(数え切れないそうだ)、ほとんど某所に書き込まれているのものと全部同じだ。グラフィックとクラスシステム以外褒めるところがないという。

 目新しいところでは「地図がアボミネーション」、この場合、大醜態、大失態ていうことかな。地図が化け物ってどういう意味かと一瞬たじろいだw。 

 ヴィデオレヴューの説明を聴きつつ画像をみていると、私の屍肉(まあ、つまりクソゲーね)漁りの習性もついに最後まで顔を出さなかった。
 
 なんでネズミみたいなちっちゃいモブに数名で寄ってたかって殴りかかってるんだろう?
 しかもものすごい回数叩かないと死なないみたい?

 でもこのヴィデオレヴューは近年まれに見る面白さだ。保存版にしたいくらい。
  "Stalin vs. Martians"のもの以来かなw。
 
 でもSvMは1.5点だ。FFXIVはまだ上じゃないのか?

 いいや、FFとついてるから甘くしてくれたんだろう。このけなし方、ふつうだったら1.5点でもいいくらいだよ。
  

« 【DA2】カフカ的世界 | トップページ | カルト戦争 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37124201

この記事へのトラックバック一覧です: 殿堂入り。:

« 【DA2】カフカ的世界 | トップページ | カルト戦争 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31