フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DLC商法無残?まだこれから? | トップページ | リリースのペース三題。 »

2010年10月 3日 (日)

【ME2】Perfect !

 FFXIVがCrypticもまっつ青、壮絶なことになっているそうですが、ベンチで二級市民と認定されたので、特に実害もない秋晴の候、いかがお過ごしでしょうか。
 つうか、いまどきカジュアルから金取ってなんぼの商売なはずなのに、あのスペックはないよ。

 おそらく人格的にも完成しまくってるだろう方々が未完成だとか叫んでいるのがこの上なく微笑ましいですね。
 某所であんな点数つけるのであれば、半島ものとか大陸ものとかその半分しか付かないはずなのに全然そうなっていない。基準が明らかにおかしいと思われるが、なにしろFFXIVはかじってもいないので黙ることにする。

 また"Japanese games are dying."の大合唱が始まることでしょう。
 ちがうよ、MMORPGが死んでるんだよ。終わってるんだよ。
 WoWがどんなに批判されてもゼッタイにリフレッシュしないのがわかってないのだろうか。あれでもうおしまい、打ち止めなんですよ。WoW2なんて決してやらない。万が一やるとしても最初のリリースから12年後だ。

 Crypticの"Star Trek Online"もただで遊ばせてくれるというのでリサーチがてら覗いてみましたが、噂どおりの内容だった。
 "Champions Online"のスキン変えただけ。宇宙戦闘までなんとMMORPG。
 エンジン使いまわしで二作とも儲けようとしたんだ・・・。
 その根性に恐れ入るが、COはまだ古式ゆかしいMMOとして辛うじて遊べると思われたのにSTOはもうどうにもならん。

 地上戦は、そもそもボーグがちっとも怖くないとか、ありえないでしょう。
 宇宙船のマニュエヴァーは、まさに先ほどご紹介した帆船ゲームのノリだし。だからといって位置取りの戦術性もなにも関係なく、シールド張ってるかどうかだけの違いか。
 いや、スタートレックの宇宙はあんなにゴチャゴチャしてもいないし、まったりもしていないぞ。クリンゴンからプロトン一発もらったら一巻の終わりという緊張感は、帆船というより潜水艦のノリに近いかな。
 (クリンゴン軍はリリース当初実装されていなかったそうですが、今課金プレイヤーになったらそっちでプレイできるのだろうか。もちろん調べる気もさらさらないが)

 それでも、さすがに50点はつけます。
 
 STOはどうでもいいのですが、悲しいのは開発中の"Neverwinter"も私の期待値が50点からスタートしてしまうというところ。

 Crypticは病骨髄という感じだ。COOが各所のインタヴューでわが社は生まれ変わると盛んに吹聴してるが、そのトランスフォーメーション、かなーり難易度高い感じだ。
 (すでにゲームシステムが完成し、それが公開されている)DnDゲームで50点というのは、デザスタラス、アビスってことなんですけどね・・・。

 もちろん、そんなのが本題ではありません。第一どこがパーフェクトなんだ!となってしまう。

http://www.ripten.com/2010/09/29/scoped-and-droped-cosplay-spotlight-steph113/

Img_4817600x7801
 なんでハドソンのブースの前なのか不明ですが、なにこの力作ぶり?
 撮影している場所の光量とかでチープに見えて損しているけど、作りこみは相当なものです。

Img_4814600x7151
 タリ嬢と並んでいると(ふたりとも)ちょっち頭身が違うかなとか思えるので、真に「パーフェクト」とはいえないし、なんか構えているスナイパーライフルもちっとも当たりそうにないのですがw、これはもうレアさのポイントを加味して100点でいいでしょう。

 "Perfect !"は、もちろんME2でギャレスをお供にしていると、射撃があたるたびに叫んでいるあのWarcryのひとつ。"One less to worry about."も良く叫んでますが、前者のほうが耳に残りますね。

« DLC商法無残?まだこれから? | トップページ | リリースのペース三題。 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37033488

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】Perfect !:

« DLC商法無残?まだこれから? | トップページ | リリースのペース三題。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31