フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】ローグ。 | トップページ | 【DA2】ライヴァルリー »

2010年10月28日 (木)

【DA2】反イザベラ活動!

 DA2公式フォーラム。
 気がついたときに(多忙ゆえ)やらないで、1日あけるととんでもない分量になっている、かつオフトピックのためスレッド閉鎖とかなってるので、全部は網羅できませんが、BioWareのDA2ライター諸氏の発言を中心に。

 イザベラ・トピックはここ。ロックダウンされたけど。(他にも多数ある)

http://social.bioware.com/forum/1/topic/141/index/5104724/1

 まず別スレでPRが、Isabellaと誤記したところから「別人じゃないか」説が飛び交い、DA:OもDA2も"Isabela"で、同一人物であると修正。

 イザベラ担当のライターのシェリルさんが「Isabelaなんて普通あまりないスペルにしてしまった私が悪いの」と(別スレで)お詫び。
 さらにシェリルさんは、「パンツを履け、イザベラ」という声に「パンツは邪魔でしょ、不便だし。私の友達の誰にでも何人にでも聞いてみたらいいわ」と悪乗りw。

 イザベラの華麗なる?変身の理由については、ゲイダーさんが登場。もういくつものスレッドで同じネタに答えて辟易してるそうで、コピペで回答。

「最初は以前のルックスのままにしようと考えてたんだが、DA:Oではかなりマイナーなキャラだので、せっかく思い切ったデザイン変更ができるのにその姿に縛られるのもどうかと思ったんだ。なかなかいいと思う。(肌の色も違うじゃないかとの声に)元々リヴァイニ(Rivaini、セダス北東の半島国家Riviainの住人、発音不確実)なんだから褐色の肌なんだよ、DA:Oの真珠亭の照明の加減で違うように見えたんじゃないかな。
 声優は別人だが、以前の人と同じように聴こえるよ」

 別のレスでは、DA:Oの声優は女王アノーラと同一人物であったから変えたとも答えている。「DA2の主要人物の声がDA:Oのそれと同じなのは困ると思ったんだ(もちろん同一人物の場合は除くけどね)。DA:Oではアノーラのセリフのほうがイザベラよりずっと多かったしね)」 最後のセンテンスはじゃあアノーラもDA2に出るってこと?!という期待を封じるつもりでしょうね・・・。逆に出るのかな?

「おそらく質問は、じゃあ、なぜマッサラなキャラを持ち込まなかったんだ?ということだろう? 我々がイザベラが好きだからだし、このイザベラそのものが話に加わることでストーリーが面白くなると思っているからさ。とにかく、シェリルはとてもいい仕事をしてくれてるよ」

 不細工でどうしようもないし、なんだその下唇のピアッシングは、という声。
 やり**りのイザベラなんて嫌いだ、どうみてもば*たじゃないか、という声。
 肌の色も濃いしゼブランと一緒のBセクシュアルのステロタイプだ、という声。
 どっちかってとTセクシャルじゃないか、という声。しかもPオプ・・・。

 おいっ、もういい加減にしろ!
 変な広告ついたらどうしてくれんだ。 

 こ、こどもが見てるかもしらんのだぞ!(お前がいうな)

 ゲイダー氏いわく、「万人に愛されるようなキャラクターなんていたら、天が落ちてハルマゲドンがはじまる。いや想定する必要もないな、決して起きないから」

 後半はひどい荒れようになってるなあ。
 しまいにゃ、みなで自分の好きな女優の写真貼ってるだけになってるし・・・。
 「ヴィクトリア・シークレットのカタログモデルが、ユニヴァーサリー・アクセプタブル・スタンダード・オヴ・ビューティ(万人に許容される美の基準)だ」なんて初めて知ったw。じゃあなんでそんな薄給のカタログモデルやってんだろねw。

 やっぱUSじゃあ、景気が悪くて失業者が多くて、ティーパーティーでくだまくか、フォーラムでくだまくか、その両方かしかやることないのかなあ。ポスターがUSだけとも限らないが。

 ゲイダーさん。
「(別段スゴイ数の人がイザベラの変身に抵抗してるわけじゃないよ、との声に)たしかに。少数の者が不平不満の声を上げるのはいつでも何に対してもそうだ。だが(同じことを何度も何度も繰り返してるものをのぞけば)フォーラムの反応は総体的にはポジティヴだと思うよ。

「彼女の容姿の一部に関する重箱の隅つつきが多いが、ロマンス相手の女性としてはいつものことだろう。例えばモリガンの容姿が最初に公開されたときのスレッドをよく読めば、それこそ、タラコ唇、でかいあご、異様に窪んだ顔、ボーイッシュな骨格などなど色々言われてるし、インターネット上の最も醜い女性だと思ったかもしれない。
 人間ってのは、大げさに芝居がかった話が好き(melodramatic)なんだ。特に取るに足らないどうでもいいこと(inconsequential)にはね」

 ゲイダーさん、いいこといった(QFT)。いつもだけど。

 とても最後まで読んでられないけど、別の開発者が、イザベラに関して、新トレイラーのアニメーションの一部は修正される予定だと言っている。

 まあ、本編実物見てから言った方がいいね。

(おまえだって、どうみても杉本さんにしか見えんとか言ってただろ!) 
 いや、昔はほんとに好きだったんよ。昔はね・・・。

« 【DA2】ローグ。 | トップページ | 【DA2】ライヴァルリー »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37412726

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】反イザベラ活動!:

« 【DA2】ローグ。 | トップページ | 【DA2】ライヴァルリー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31