フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« New Vegas、PC版は高評価? | トップページ | New Vegas 小ネタ。 »

2010年10月22日 (金)

Dragon Age アニメ監督は日本人。

 すっかり見落としていましたが、greywardens.comのおにいちゃんがまたネタを教えてくれた。 

 ざっと見、小ネタかと思ったが、これは実は「雨乞い」にとってとても重大なことかもしれない。そのことについては後述。

http://greywardens.com/2010/10/director-named-for-da-film/#more-10243

 曽利文彦氏がDragon Ageアニメーションの監督に起用されたそうです。

 映画「ピンポン」の監督として知ってる方も多いでしょう。映画「タイタニック」のCGで名声を博し、日本でも多数の作品にFSX担当として起用され、3D「アップルシード」のプロデューサー、「ベクシル」の監督でもある、などなど、華々しい経歴なのはご承知のとおりだ。

 アニメ"Dragon Age"は、2011年にUSで公開予定。ホームリリースというからPPVとかそんなのかな?(調べたらDtV、ダイレクト・トゥ・ヴィデオだそうです)

 そしてなんと、日本では劇場公開が予定されている?! 
 うわ、そいつは驚きだ。もちろん曽利氏のネームヴァリューでペイするという判断でしょうけど、日本で発売もされていないゲームのアニメを上映とは、これはなかなか例がないのでは?

 ついにDA2日本語版正式発売なるか?!

 どうかなー。どうでしょ?

(DA2の発売が3月ですから、このアニメが評判をとったとしても、ゲームの日本語版が出るのはずっと先になってしまうかもしれません・・・)

 **********

 ちなみに、プロデュースしているFunimationはUSの著名なアニメ配信会社。 
 私も先ごろ、この会社がUSでリリースしている新劇場版ヱヴァの「序」を英語版BDでみてみた。
 つっても日本語版を観倒してる身としては、実質声優さんしか見所(聴き所?)がないはずだがw、いや、素晴らしかったよ。

 あの感動のセリフも、また違った趣で楽しめますよ。(しかも英語字幕と音声の表現がまた食い違ってて二度美味しいw)

"What? You're crying. I'm sorry, I don't know what expression to have at times like these. "
"A smile is enough. "

 
 

 

« New Vegas、PC版は高評価? | トップページ | New Vegas 小ネタ。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37343613

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Age アニメ監督は日本人。:

« New Vegas、PC版は高評価? | トップページ | New Vegas 小ネタ。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31