フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« New Vegas バグさえなければ。 | トップページ | 【ME2】タリ・ザ・グレート・・・。 »

2010年10月21日 (木)

【DA2】Staff of Parthalan入手の確認方法

 DA2にもちこめるDLC、Staff of Parthalanという名前の杖、DAのニュースレターを購読すれば漏れなくいただけるといわれていたがフォーラムでは入手できていない多数のユーザーが不満をこぼしていた。

 かく言う私も、入手できるのかどうか確認のしようがなく、お招きいただいたのに中にはいれないというカフカ的世界に陥っていたことはすでに書きましたが、ようやくBioWareから、確認方法が示された。

http://social.bioware.com/forum/1/topic/141/index/4962205/27

 Fernando氏のポストに確認方法が詳しく書いているので、やってみた。

To confirm if you are set to receive email:
1) Go to www.ea.com (you may be redirected to your local country version of this page)
2) At the bottom of the page (footer), you should see a "Login" link
3) Ensure you login with the same email and password you use here on social
4) At the next page, one of the tabs at the top of the page should say "Contact Preferences", select this
5) Ensure the checkbox is ON for "Contact me about EA's products...."
6) Ensure the checkbox is ON for "Dragon Age" (feel free to adjust your preference for receiving other game's news)

 どうやら、EAのアカウントで指定したE-mailがunverifiedのままだったのが一因かな。再度確認用メールを送ってもらい、verifiedにしてみて待つことにします。
 ただし、EAのサイトは勝手に日本にとばされたりする。未確認ですが、イギリス、ドイツではローカルサイトにとんじゃだめ、USのサイトでやるべきとの説もある。
 日本のサイトは見かけUSのものとすっかり同じで、表記がただの直訳くさいから問題ないとは思いますが、安全を考えてUSサイトでやっておく。

 5ヶ月も先のゲームのプロモーション・アイテムなんかで、しゃかりきになってるのもどうか・・・。

 とはいえ、いざ発売日が近づいてきて、依然もらえてなかったらきっと気が狂いそうになるしw。

 なおDA2シグニチャ・エディッションは、今のところはUSまたはUK(EU)のサイトからしか買えないくさい。
 USのはうまくいかないんで、とりあえずUK(EU)版を注文してみた。
 US版もUK版も中身が同じだといいんだが・・・。
 US版は輸入業者期待だなー。(結局両方買う気なのね。BioWare亡者だからね)

 しかし発売日は来年3月。気の長い話ですねw。

« New Vegas バグさえなければ。 | トップページ | 【ME2】タリ・ザ・グレート・・・。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37330830

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】Staff of Parthalan入手の確認方法:

« New Vegas バグさえなければ。 | トップページ | 【ME2】タリ・ザ・グレート・・・。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31