フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ヴィデオゲームは説明多すぎ? | トップページ | 殿堂入り。 »

2010年10月 7日 (木)

【DA2】カフカ的世界

 FFXIVの関係を読んでいて、そういえばFFXIIIにはFFXIVで使えるというおまけアイテムのキーコードがついていたよな、と思い出しましたが、そっちの話ではない。

 BioWareのNewsletterにサインアップしていた人は、来年発売のDA2で使用できるアイテムのDLCコードを先月末にいただけたそうだ。

101001_dragonage_code_mod2hero_2 
Staff of Parthalan

 いただけていない。

 そして能書きはあまり書いていないのだが、どうやらあの「運命」トレイラーでホークが振り回していたソードスタッフのようにも見える。

 FFXIVのおまけアイテムが実は神アイテムであるそうなのと同様、このスタッフも実はすごすぎる代物だったらどうしよう。

 心配になってまた見てみたが、DAホームページのサインアップしろというところにそのアイコンもなにもやはり出てこない。本当にEAのウェヴサイト管理はどうなっとるんだろうと思えるが、BiowareのNewsletterなどとっくの昔にサインアップしていたので、問題ないかと思っていたら違ったようだ。

 まぎらわしくて非常に腹が立つが、正しくはDragon Age Newsletterにサインアップしなければならないようだ。
 そして、そのサインアップサイトにいけるはずのアイコンはDAの公式ウェヴサイトに表示されない。

 カフカ的風景が現出してたわけです。

 10月にもう一度チャンスがあるようだが、ニュースサイトに登録するアイコンが出ないことには始まらない。フォーラムで同じ指摘を繰り返してる人も多いが、サイト管理者はまあ対応するとは発言しているが、今のところなしのつぶて攻撃。

 救いの手がgreywardens.comからいただけた。(少なくとも昨日はそう思えた。)

 10月になってアイテムのコードが配信されたという告知が出ないと成功したかどうかはっきりしないですが、とりあえずやってみた。
 もし来年DA2を遊ぶつもりがあって、かつまだ上のスタッフのDLCコードをいただけていない人がいたら試してもいいかも。(と、さっきまでこのように博愛主義者めかして偉そうに勧めようと思っていたのです)

 まずDAサイトのほうで自分のEAアカウントでログインしておく必要があるかもしれない。常時ログイン情報維持の場合は不要かも。

http://dragonage.bioware.com/

 本来上のページにアイコンが表示される。出ているならそこからやってもいいが、その場合でも下の方法でメールリストに正しく登録されたかどうか確認したほうがいいかもしれない。

http://accounts.bioware.com/my_account/newsletter.html

 このページはBioWare亡者には懐かしいページ。
 ここでDragon Age Newsletterの購読についてYes/Noが選べるので、Yesになってなければしておく。そしてSave。

 あとは10月を楽しみに待とう。

 朝起きたら、自分が巨大な毒虫になっていた。
 わけではないが、上記リンク先のページからDragon Age Newsletterの欄が丸ごと消えていた。

 おまけアイテムの配布キャンペーンに招かれながら、肝心のサインアップがいつまでもできないこの現象。

 まるで城に招かれながら、決して城に入ることができないKのようではないでしょうか。

 もう不貞腐れてしまおうか。

« ヴィデオゲームは説明多すぎ? | トップページ | 殿堂入り。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/37118734

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】カフカ的世界:

« ヴィデオゲームは説明多すぎ? | トップページ | 殿堂入り。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31