フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« Tシャツ(2) | トップページ | CIVV、私がせっかちになっただけでした。 »

2010年9月27日 (月)

You shall not pass !

 ネタ切れも末期的ですが、このマルチ・プラットフォームはいいんだろうか。

 "The Lord of the Rings: Aragorn's Quest"

 PS3/PS2/PSP/DS/Wiiってことは、どこかで歪んでいるわけだから。

http://www.gamespot.com/wii/adventure/lordoftheringsaragornsquest/video/6275865/the-lord-of-the-rings-aragorns-quest--balrog-at-the-black-gate-gameplay-movie

 どこかに書いたバルログ(Barlog)が出てくるというので息を呑みながら、いやPS2時代でもどうなんだというグラフィックに呆気にとられて口開けながら、待ってましたが、1:23かな。

 ・・・。

 うわ、ひでえグラフィック。MMOなら許されるか程度。

 でもなんで直後にLEGO指輪物語に?

 あー、そういうことかw。

 全編LEGO版(三頭身ね)にしたほうが面白いかもしれないw。

 上はWiiなんで、PS3だとどうなんだろうと探したが、見当たらない。
 もしやプラットフォームごとにコンテンツが違う?
 そんなバカな、ただ見つからないだけでしょう。

 PS3のトレイラーにもバルログが(原典準拠ぽく)登場するが、やっぱピンとこないなあ。

 原典より全然しょぼいもんなあ。
 映画よりここまで劣化しているんじゃ、プレイしないよなあ。

 YouTubeに載ってるのは明らかにイリーガルだろうけど、このBlogがイリーガル言ってもはじまらないw。次の題名で検索するとバルログが登場する。超有名なガンダルフとの対決シーンです。

  Epic Battle: Gandalf vs. the Balrog

 もちろんガンダルフは「気合」ではなく「魔法」で食い止めています。お間違いなくw。

 (追加)このYouTubeまじめに見たら後半には二作目「二つの塔」のシーンが編集挿入されてますね。
 ガンダルフは、バルログを葬り去ったところで、チャッチャララーッ(DQでもFFでもMEでもお好きなジングルを挿入)、XPが溜まって白のガンダルフにレベルアップ!
 でも直後にHP足りずに一回死んだ。
 んー、死んでしまうとは情けないw。

« Tシャツ(2) | トップページ | CIVV、私がせっかちになっただけでした。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36958181

この記事へのトラックバック一覧です: You shall not pass !:

« Tシャツ(2) | トップページ | CIVV、私がせっかちになっただけでした。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31