フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« フォールアウト:ニュー・ベガス、喪われた記憶 | トップページ | 【ME2】リアラDLC準備整いました。 »

2010年9月 5日 (日)

【ME2】泥縄式リアラ・ラヴ

 "Champions Online"なんかで現(うつつ)抜かすんじゃなかった。

 大航海中。マス・エフェクトの銀河を。後悔にかられて。  

 "Mass Effect 2"の最新DLC、シャドウブロウカーとリアラ編では、前作"Mass Effect"の主人公をインポートした場合、その主人公シェパードとリアラがラブラブだった場合とそうでなかった場合で、少なくとも二つの展開(セリフ回し程度と抱擁くらいかもしれないが)があるのは間違いない。

 このインポートはX360英語どおし、PC英語どおしのみ有効なのかな? PC版の場合、ME2を新規キャラのシェパードではじめると、冒頭でミランダから受ける記憶損傷有無の質問集にはリアラのことはなかったような気がするので、新規キャラでは無理なのかな?(未確認)

 私の場合、ME2にインポート可能なキャラは何度も書いたようにたったふたり。男女パラゴンです。

 それぞれアッシュ、アレンコといい仲でした。ストレートです。普通です。

 リアラ・ラブのシェパードがいないw。

 三人目、女性シェパードはレベル40ちょいで、レネゲイド風味満載(40/90くらい)。

 見た目も金髪の短髪で往年のプロテニス・サウスポー・クイーンのマルチナ・ナブラチロワに似ていなくもないので、クリス・エバードとの例の疑惑、レズ(おいおい、こどもも観てるんだぞ!、ってお子ちゃまはこんなBlog観ちゃダメ)・・・。

 あと、金髪で短髪といえばアン・ヘッシュに見えなくもなく、こちらはカミングアウトしてるからいいかというと、あまりそういうネタばかり書くのはよくないな。

 もうあきらめました。リアラとくっついていただく。

 丁度あのサレンのあの基地をぶっ壊しにいく手前で中断していたので再開。リアラとのロマンスをはずさないように下地作りだけはしておく・・・。

16340_3
 不良ガイジンに悩まされるプロ野球チームの首脳陣ではない。

16339
 レネゲイド・シェパードがインチミデイトしまくりでも、レックスが切れずに落ち着いてくれた。よかったw。これ以上問題抱えたくないぞ。

 その後の二律背反命題は、こんなバタバタした経緯で結論をだすことになり、ちょっと心に傷を負ったので省略する。

16342
 頭にきてたからあのアサリの研究者も始末したった。これでME2で再会することはないし、別にどうでもいい。

16358
 なんだかんだあって、いよいよ接吻を・・・、というときには必ずジョーカーの邪魔が入るお約束。

 アサリのリアラちゃんは「女性」でもないので厳密には同性愛じゃないんだが。

 この先はもう少したたないとわからんね。

 幸いにして、コレクションのアサイメント以外はほとんど終わっていた。コレクションもなんとか最小エネルギーで済ませることができた(はず)。

16368
 急いでるのに絡んでくる、めんどくせー海賊のあんちゃんは、もう、これもんでMAKOで引きずり回しの刑。

16371
 ハケット提督から投降するよう説得してとのたっての頼みだろうが、虫の居所の悪いシェパードにとって、態度のでかい言動は禁物。教育してやれ。
 ああ、言い忘れましたがこれでわかるかな。兵種ヴァンガードですね。

16373_2
 特にタイム・コンジューミングなのが、タリちゃんにも関係するゲスねた。
 ほんま時間かかる。手間かけさせやがったコロッサスなんかこうやってグリグリの刑(ってもう壊れてますけど)。

 あーっ、"Champions Online"もしないでがんばったのに結局「ブリング・ダウン・ザ・スカイ」のDLCをやってる暇がなさそうだ!
 「ピナクル・ステーション」は当然最初から省略のつもり。

 惜しいなあ、レネゲイド・シェパードならではの結末を試そうとしていたのに・・・。

 MEの場合は、ME2と違って一度クリアしてしまってからは、やり直しアサイメントをやることができないんですよね・・・。

 しかもここから先、MEは後戻りできない長いエンドゲームにはいる。

 ME2にインポートして、シェパードとリアラとの関係を確認したら、また、ここに戻って「ブリング・ダウン・ザ・スカイ」DLCやり直しかよ・・・。

 しかし、ナブラチロワだとしても、やっぱ画像を載せるのは違和感ありますよねえ・・・。
 ME2冒頭でインポートしたら、性転換しちゃおうかな・・・。シェパードを刻銘に復刻するプロジェクトのはずなのに、なぜか性転換可能なんだよなあ。不思議。

(大嘘でした。陳謝。性別変更不可能。どころかルックスもそのまま使うか一からカスタマイズするかしか許されなかった。兵種のほうが自由に変えられるのに)

 どんどんあれなネタになりつつあるので、この辺で。

 私はこれから惑星アイロスに跳びます。じゃっ!

 

« フォールアウト:ニュー・ベガス、喪われた記憶 | トップページ | 【ME2】リアラDLC準備整いました。 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36552135

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】泥縄式リアラ・ラヴ:

« フォールアウト:ニュー・ベガス、喪われた記憶 | トップページ | 【ME2】リアラDLC準備整いました。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31