フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】リアラDLC準備整いました(2) | トップページ | 【ME2】リアラDLC準備整いました(4) »

2010年9月 6日 (月)

【ME2】リアラDLC準備整いました(3)

 気になったのはMEのエンディング、クレジットロール前にこんな画像が撮れていたこと。

16778
 このラストの画像は・・・、なんだろ、レネゲイドだから赤いのか?
 パラゴンのシェパードのときにもあったか記憶がないんだが(ほんとダメねえ)。

 もちろん確かめるためにエンドゲームをやり直すなんてしないw。サレン戦からセーブできてないはずだもの。





 スター・ウォーズ・エピソード6で確立されたスペオペ映画クライマックスの定番。

 主人公と仇敵の決闘シーンと、敵味方艦隊同士の宇宙戦闘シーンがパラレルで進行するスキームをここでも踏襲しております。

16667
 元サレン。

16675
 ソブリンに群がるアライアンス艦隊。

16677
 ビグザムもびっくりの火力(古いか)。

16679
「あかん、手に負えへん。いっぺん引いて立てなおしまひょ!」

16681
「アホ抜かせ、ここ逃したらしまいや、ふんばりい!」

16686
 珍しく元サレンと接近戦。
 実は、ここではバイオティックを使うのが必勝法らしい。スローでもリフトなんでも利けば集中砲火を浴びせられるからか。そういう意味でこのメンツは当たって・・・、いや、やっぱりタリが死にそうw。

16687
 集中砲火。

16689
 今度こそ死んだか。

16691
 時を同じくしてソブリンのシールドが剥落する。因果関係あるんですかね?

16699
 えーかっこしーはノルマンディ、ジョーカー。 

16702
 ナイスショット!

16703
 ソブリンの最期。

**********

16737
 アセッションの脱出を援護せず、カウンシル・メンバーが死んでしまうと、ヒューマン単独で政権を奪取するのか、ヒューマンも含めカウンシルを再建するのかを決めなければならない。またアンダーソンとウディーナ大使のどちらをヒューマン・カウンシルに推挙するか意見を求められます。

 ところが、パラゴンのシェパードの場合この三人の会合はもっと明るい場所、確か破壊されたプレシディウムだったと思う。
 レネゲイドの場合は、上の画像のように密室の中ですね・・・。

 密室談合で次期カウンシル・メンバーはヒューマン単独政権、代表はアンダーソンに決まっちゃいました。

 そうか、密室政治、談合政治はレネゲイドなんだってよ、イチロー。

« 【ME2】リアラDLC準備整いました(2) | トップページ | 【ME2】リアラDLC準備整いました(4) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36569948

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】リアラDLC準備整いました(3):

« 【ME2】リアラDLC準備整いました(2) | トップページ | 【ME2】リアラDLC準備整いました(4) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31