フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(4) | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(6) »

2010年9月14日 (火)

【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(5)

 前半は、刑事もの映画、「ブリット」、「48hrs.」、あたりのノリでしょうか。
 いきなり「サイボーグ009」になるとは知らなかったが。

 DA:Oだと、セリフが長いこともあって、画像が全部同じにならないように苦労するんですが、ME2はお話をそのままなぞると画像が多くなりすぎるので大変だ。





 ヴァシーア、まさかヴァンガードだったとは!

 以前どこかに書いた「サイボーグ009」、島村ジョーと、ヴァージョンアップした加速装置の遣い手との、誰も見えない神の戦いを髣髴とさせる、言い方を変えると第三者から見たらわけのわからないヴァンガード同士の戦いがはじまる。

18598
 ずるいことに、ヴァシーアは敵を目標にしなくても高速移動が可能。
 こっちはタグらないとチャージできない。不公平。

18599  

18600

18601

18603
 そもそもシャッターチャンスがつかめない。

18604_2
 やっと撮れた。あんまりこれやってるとHPバーまっ赤っかになる。

18608
 お、グラントが突進した?

18609
 いや、逆にヒット・エンド・ランでやられたぽい。

18613
 もう、埒が明かない!

18615
 ならば、こっちもチャージだ!
 ついに神の戦いが始まる。

18618
 むう、逃げ足が早い、早すぎる。

18619
 そこじゃあ! チャージ・ヒット!

18622_3
 ヴァシーア、一時退却。なにか閾値越えたか。

18624
 ザコ・ドローンに戦わせておいて体力回復とかするのはちょっとずるい。
(バリアは復活しないのでそこまで鬼ゲーではない)

18627
 すでに見飽きたシャトルも搭乗。

18634
 シャドウブロウカーの手下は、さっさと始末。

18636
「さびしかった?」
 いや、別に?

18645

18638
 またこの世界か。

18650
 チャージ!

18651
 この短い間だけ、ボコボコに。

18654
 よっしゃ、バリア吹き飛ばした!

18656
 む! また逃げた?

18658
「早く来てシェパードを始末しな!」

18662
 また援軍。

18666
 ああ、シャッターチャンス逃してるが、このシャトルの側壁が開いた瞬間を狙ってチャージすると、手下がみな吹き飛んで非常に面白かった。

17815
「とどめはあたしが!」

17817
 だが、バリアなしでは、もろい。

17818
 これが奴の最後の高速移動だ!

17821
 捉えた!

17823
 チャージッ!

17824
 こっちこそとどめだ!

17825
 凍らせてどうする!

17827
「ちきしょう、ちきしょう!」

17829

17830
「セカットのパーソナル・データパッド。シャドウブロウカーを見つける鍵」

17833
「お前らも終わりだ。シャドウブロウカーは何十年もの間君臨してきた。お前らの戦ったどんな敵より強い」

17835
「だからカウンシルを売ったのか?」

17838
「あたしがサレンみたいにカウンシルを裏切っただって? バカ言うんじゃないよ!
 ブロウカーの情報のおかげで何年もやって来たんだ。多くの命も救い、カウンシルも安泰だった」

17840
「だから、ブロウカーが何人かの誰かさんに消えて欲しいと言ったら、あたしにとっては安いお返しだ。躊躇わず引き受けたろうよ」

17842  
「何とでも好きに言ってればいいさ。カウンシルはお前がシャドウブロウカーの手先だったことを許しはしない」

17845
「カウンシル? お前、彼らをドつぼに嵌めながら、二年も死んだ振りして、今やテロリストの手先じゃないか! サーベラスが今まで何をしてきたか知ってるか?!」

17849
「カウンシルはヒューマンの利益を守ろうとしなかった。誰かがやらなければならなかった」
「ヒューマンの利益だって? ファイルを見たよ。子供をさらってバイオティックの死のキャンプに送り込んだ! 疑いをかけてきたアライアンスの提督を逆に暗殺した!」

17856
「お前はそいつらの手先だ。あたしを、あたしのことをつべこべ・・・」

17857

17859
 再生しているのはシャドウブロウカーからヴァシーアへの指示らしい。
「タソニを始末し、データを回収せよ、市民の被害は許容」

17861
「ヴァシーアは死んだよ」
「データをノルマンディのコンピューターに送ったわ。シャドウブロウカーの居場所まで数時間で到着する」

17864
「ヴァシーアの最期がブロウカーに伝わるのも時間の問題。仕返しにフェロンを殺そうとするんじゃないかと・・・」

17865
「フェロンは救い出す、リアラ、約束する」

17868
「わかってる。あなたは助けてくれる。いつものように」
「なにか不満?」

17871
「セラムではじめてあったとき、あなたはゲスから救ってくれた。あたしが恐れ慄いているだけだったとき、クローガンのバトルマスターと戦ってくれた」

17873
「今また助けてくれている。そして私はまだあなたに頼りきり」
「それが友ってものじゃない、リアラ」

17877
「シャドウブロウカーのエージェントたちはまだイリウムをうろうろ探してるわ。うまくいけば、奴らが私たちの脱出に気がつく頃にはもう手遅れになっている」

17878
「どの道邪魔する奴は皆殺しよ」
「それだけ?」

17880
「それは面白そうじゃない?」

 顔怖くて、ほんとすみません!

**********

(追加)

 レベル30・パラゴン・シェパードでやり直しました。ハードコア・アチーブメント狙い。

1.リアラのエンハンスト・スタシスを使うと、ヴァシーア戦が超ど楽勝ゲームになってしまう。
 これはちょっとバランス悪いのでは?

2.パラゴンのセリフがまだ沢山あった。パラゴン・チェック3箇所もあったんですね。
  2箇所くらい見逃してました。

  次回、パラゴン編を補足編として行ってみたいと思います。

**********

 しかし、ヴァシーアの最期のセリフ。

 青臭い日本のテレビドラマの「正義とは?」とか垂れ流してこれ書き直していると、だんだん腹立ってきますな。

 ローグ・スペクターではなかった。 
 だが、限りなくグレー。
 非合法工作員たるスペクターの光と影というところでしょうか。

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(4) | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(6) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36741922

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(5):

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(4) | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(6) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31