フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(12) | トップページ | DA:O ウィッチ・ハント(番外) »

2010年9月21日 (火)

【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完)

 リアラDLCは本当にボーナス・コンテンツてんこもりなので、ファイナルDLCじゃないのかと心配になるくらいです。
 
 読みとしては来年のPS3版のリリースまで、ME2関係DLCはなにもないかなあと思いつつ、ホリデーシーズンになにか用意して欲しい気もします。

 これでこのBlogも消化ゲームにはいっていくことになります。DA:Oでまだ記事にしていないエンディングや、若気の至りでちょっと・・・だった初期の記事のリライトなどの記事を気軽に足していくつもり。

 ME2のせいもあってバカみたいに画像貼ったので、どうせ容量も残り少ない。ぴったし使い切って新Blogに移行してやる。

 そのほかはDA2やNWなど新作情報は追いかけますけど、しばし楽隠居かな・・・。
 "Fallout: New Vegas"は日本語版が出るから気に入ったところだけ紹介すれば済むし。

 言ってる先から、R.A. Salvatoreの "Gauntlgrym: Neverwinter, Book I"を予定より早くお届けしますメールがAmazonからきたー。

 やべえ、週末までにほんとに届いちゃうの?

 「間も無く発送されます」かよ! もう日本に入荷しとるんかい。

51caqjsqoal__ss500_

 表紙がいきなりドラウ(ドロウ)とか、ネタバレ大爆発ですが。
 なんじゃこの女子の武器は、六節根?

 サルちゃん、はりきっとるなー。
 表題より著者名のほうが5倍くらいでかいなあ。 
 で、そもそも面白いのか?w

 結局一息つく暇がないw。





 デートシーンを克明に追いかけるのもどうかと思います。
 結局なんとなく振られた感じだし。

18872
 ブロウカ-の宇宙船はやはりショーケースには納まらなかったようで、デスク上においてある。まだスペースあるじゃないかって、カンストすると最後には全部埋まるの!

18873
 艦長のデートのためにマスリレーでジャンプってのもどうなのか。海賊船ならありでしょうが。ってこれ、鉱物リッチな惑星の紹介画像だな。まあいいか。

18876
 もうこの日のために必死に資源をかき集めて整形しましたよ!
 ノルマンディのアップグレードより優先したもの。

18877
 いくいくー、荷物まとめるから待ってとか、くーっ、男性シェパードでロマンスやるべきだったと返す返すも後悔。

18879

18881

18883  
 リアラのドレスアップ姿は初でしょうか。
「艦内ツアーは楽しめた?」

18886
「とてもいい船。ジョーカーにもバッタリ会ったわ。彼も再会を喜んでたみたい」

18889
「でも彼、あなたと私で映画の『ヴァエニア』みたいなことするのか、とか言ってたわ」

 お子ちゃまも見てるといけないので、「ヴァエニア」の説明は省略だ。ここまでME2をプレイしたら知らないわけがない。

18891

18893
「チャクワス軍医にも会ったわ。彼女も元気でなにより」

18895
 リアラからの贈り物。シェパードのドックタグだ。ノルマンディクラッシュサイトにシェパード本人のものがなかったのは、リアラが確保していたからか。
 リアラがあそこで本当に発掘作業をしたのか。そういえばN7アーマーの破片もリアラの部屋にありました。

18899
「まさかもう一度目にするとは」

18900

18901
 リアラによると何人かの手を経ていたようだ。リアラ自身はアライアンス第五艦隊のハケット提督から受け取り、シェパードに手渡すように頼まれたそうだ。もちろん「よろしく」との言葉を添えて。

18906

18908
「それでどうなの、シェパード。クルーにしゃきっとしろという以外の本音の部分だけど」

18909
 緊迫の瞬間。選び損なったらモリガンのときのような肩透かしを受けるかとドキドキしつつも、レネゲイドなのでやっぱ「フラストレーションたまるよ」を選んでしまうロールプレイヤーのさが。

18914
 コロッケの「シンデレラ・ハネムーン」みたいな顔になっちゃってますが!
「サーベラスの相手も、カウンシルのシカトも、最良の友ですら信用してくれないことにも疲れた」という弱音を吐いてみるが、結局どの選択しても結末は一緒みたいだ。

 最良の友とは、このシェーパードの場合アシュレイのこと。

18919
 ホライズンの話も聞いたけど、あれは仕方がなかったと慰めてくれるリアラ。
 だがほとんどの住民を救えなかったと悔やむシェパード。

18927
「あなたは、いつも仕事をやり遂げる人。これからもそう。何が次に待ってるかは知らないけど。教えて、あなたは何のために戦っているの?」

 あー、だんだん宇宙戦艦ヤマトみたいになってきた。余談だが主題歌スティーヴン・タイラーってどういうことだ。柳の下に「ハルマゲドン」もう一匹か。

18970
 ここは「何のために戦うか」が上で、「何を相手に戦うか」が下なんですね。
 上は全ての命を救うという意味。下は銀河の全てと戦うって意味。

 どちらもリアラから賞賛の声は聴かれない、出口のない設問です。
 上は「重荷を背負いすぎる」と言われ、下は「戦いを買って出やすい」となじられる。
 うーん、レネゲイドだからでもないでしょうね。

18976
「基地に帰るわ。ご招待ありがとう」

18940

18941

18942

18943

18979 

18944_2
「またすぐ会えるね」

 はあ。なんかできの悪いカンリュウドラマみたいになってますが、そういうドラマは自分は誓って観たことは一度もないのだが。

 リアラ後ろ髪引かれる思い、でいいんでしょうかね。厳密にはアサリに髪はないけど。
 今はラブラブは横に置いておくべき、お互い他にやることがたくさん、という意味なのでしょうか。

 誰かエッチできたんでしょうか?
 パラゴンだけってのも考えにくんで、これがリアラ・ラブの場合の正典かなあ。

18981

なんだかほろ苦い終わり方です。

 なお個人的には、女性シェパードではちょっとどうかと思うので、今必死にMEの男性シェパードでリアラロマンス目指して猛進中です。ME3に間に合うかw。

 

 

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(12) | トップページ | DA:O ウィッチ・ハント(番外) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36825868

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完):

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(12) | トップページ | DA:O ウィッチ・ハント(番外) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31