フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【NW】IGNインタヴュー | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(9) »

2010年9月17日 (金)

【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(8)

 Haloも盛り上がってるようですが、X360 持ってないから、からめないのが逆にうれしい秋の夕暮れ。





17996

17997

18001
「ロックされてる。待ってて、バイパス・シャン ト・プログラムでハッキングするわ」

18002
「時間は?」
「わからない。シャドウブロウカーの基地に侵入するのはこれが初めてだから」

18004
「ううん、ここは初めてってことね、ともかく」

18007
「敵がまた!」

18010

18012
「でも、そんなに長くはかからないはず!」
「昔は、オムニジェルを流し込むだけで、なんでも全部開いちまったのが懐かしいね?」
「今のセキュリティー・アップグレードには、怒ってる人が多いわね」

 "Mass Effect"では、開錠、ハッキングにしくじっても、オムニジェルを消費することでなんとかなってましたw。
 開錠パズルが面倒なときは最初からオムニジェルを使ってたり。
 あっちのほうが確かに楽といえば楽でございました。
 ユーザー・フィードバックに基づく楽屋落ちでしょうか。
(ただし、"Mass Effect"クルーの誰かの能力が足りないと、そもそも開けることができないロッカーなどが存在した。
 その批判もあって、開錠やハッキングはクルーの能力によらないパズルになったのですが)

 
 "Mass Effect 2"の回路を繋ぐパズルは簡単過ぎて物足りないが、画像あわせパズルは一歩間違うとアウトなので逆に気合が入る。
 (PC版の話です。X360版ではパズルの仕様違うかもしれませんので)

18014

18017
「このプログラムはイリウムでも非合法なのよ。保証がついてるわけないじゃない」

18018
「でも、事前にテストはしたんでしょうね?」 

18019
「テストしたんでしょうね?!」

18020
「おしゃべりしてる場合じゃないわ!」

18030
「敵の攻撃がバラバラね。一斉攻撃をかければもっと効果的なのに」
「敵にアイデアを授けるのはやめな。ほら、アドバイスを受け取ったみたいじゃない!」

18035
「でもそのおかげで、船内にはもう敵が大して残っていないはずよ」

18036
「夢を見てるんじゃないよ、タソニ」

18037

18041
 ついにロックが解除された。

 いやー、しんどい。
 Wikiによると、ここのゲート防衛でしくじる(シェパードが戦死する)と、戦いの最初からやり直しになるとか?
かなり長丁場なので、やり直しは勘弁ですね・・・。

18044

18046

18053

18054
「まだいる? シャドウブロウカーは一体どれだけ衛兵を雇ってるの?!」

「被害にかまわず、一歩も通すな
 艦内放送でシャドウブロウカーの声が流れる。もちろん音声は歪曲されている。

18061
「宇宙船のレイアウトをダウンロードしたわ。この先は監獄ブロック、そこにフェロンがいる」

18064

18065

18066

18068

18070

18072

18073
「フェロン?」

18077
「リアラ?」

18075
「待ってて、今助けるから!」

18078

18080

18081
「ぐわああっ」

18084
「簡単すぎると思ったんだ」

18086
「このイスはブロウカーの情報ネットワークに接続されている。電源を落とさないまま俺を引き剥がすと、脳が焼け焦げる」

18088
「電源はどこかわかる?」
「簡単じゃないぞ、中央制御室に行かにゃならん」

18092
「このカゴは一体何?」
「知らな・・・、ぐわああっ」

18093
「神経接地棒、つまりアースの役割よ。医療機器は彼が死なないようにするため」

18097
「早く電源を落とさないと! あまり時間がないわ!」

 あまりフェロンを質問攻めにしていると、リアラに怒られますが、とりあえず選択肢は全部さらおう。
 シャドウブロウカーは、まさにこの宇宙船で、自分に完璧に忠実な私兵部隊を養成しているようだ。

18098 
「シャドウブロウカーについて知ってることは?」
「俺をこんな目にあわせたことさ」
「具体的な特徴は?」

18100
「しげしげと見たことはないが、でかい。衛兵どもは奴に怯えきっている。よくしらんが、奴の部屋に入った奴に帰ってくる保証はないようだ」

18105
「あなたを生きたまま私たちに見つけさせようとしたのなら、私たちの怖さをわかってないようね」
「奴を見くびるな。あらゆることに備えをしてる」 

18108_2
中央制御室はホールの下だ。シャドウブロウカーは待ち構えてるぞ?」
「そりゃ、おあつらえ向きだ」

18110
「フェロン、必ず助けに戻る!
「ああ、どこにも行かずに待ってるよ」

 

« 【NW】IGNインタヴュー | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(9) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、PC版と箱版でパズルのインターフェイスが
異なっていて1は面食らった覚えがあります。パッド向けデザインの有用性に改めて気がつかされた次第。

あ、惑星リーチでの戦闘が忙しいです。
救えない星ですが(Haloの歴史的にはリーチは壊滅)
それなりに・・待て、コブナントの斥候と接触した...ザザ...

 プラットフォームによってパズルが違うほうが多いですもんね。
 
 Halo:Reach大評判すねえ。ビデオレヴューみても、ほんまこんなに動くんかいなと思います。
 まあ日本語版あるのはここでは対象外と・・・あまり見てるとやりたくなるしw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36759141

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(8):

« 【NW】IGNインタヴュー | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(9) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31