フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ゲイダー氏インタヴュー(中休み) | トップページ | DA:O モリガンDLCトレイラー »

2010年9月 2日 (木)

【ME2】シャドウブロウカー・トレイラー

 Blog しばしお休みにしておいて今さらですが、リアラ編DLCのトレイラー。

 http://www.gametrailers.com/game/mass-effect-2-lair-of-the/13775

 00:23、リアラさんの背中を抱きしめたくなる人は多い? つうか設定上は女性じゃないんだけどね。

 でもリアラさんのモデルしっかり見直してますねえ。ME2に登場するME1のキャラは(新着キャラと並ぶと)大抵色褪せて見えたけど、今回はやり直したんでしょうか。
 ちなみにちらっと登場するドゥレルはもちろんテインではないです。"Mass Effect Redemption"を読んだから知ってるわけですが(このDLCをプレイするために読む必要はまったくないと思う)。 

 ME2本編とこのDLCを繋ぐコミックの"Mass Effect Redemption"、iTune版、紙版両方ありますが(そして両方買ってるバカがここにいますが)、買う気もないひとにサラっとあらすじを書こうとしていたのです。珍しく多忙につき手につかない。
 よっぽどのME2亡者でなければあまりお勧めしない。アメコミの文法にはやっぱイマイチついていけません。

 それと、トレイラーで見る限りですが、シャドウブロウカーのアジトってあんな街中にあるのか?(これはコミック読んでもまったくわからない)

 前にも話に出ましたが、ME3にひっぱらずに、ここでシャドウブロウカーの息の根を止めるってことになるんだろうかねえ。

 (音出してから追加)こちらのトレイラー、DA:OモリガンDLCのとちがって、音を出しても目新しいことはあまり言ってませんね。

 冒頭はシャドウブロウカーか。リアラがシャドウブロウカーの営業を妨害した償いとして、このドゥレルが身代わりに罰を受けているということか(まあ、こっちコミック読んでるしね・・・)。リアラは二年もの間シャドウブロウカーへの復讐を計画していた。"君は変わっちまったよな"、"最愛の人を喪う意味がわかって?"、"シャドウブロウカーの力はお前が出合ったどんな敵よりも強大だ!"、"さっさと始末しましょう。邪魔する奴は誰であっても皆殺しよ"

 切り貼りしまくりのハリウッド形式のトレイラーですね。

 "サーベラスが奴等を見つける手掛かりの情報をゲットしたぞ。知りたいか?"

 シェパードのこのセリフくらいかな。これでサーベラスとシャドウブロウカーは関連がないといえるのかな。しっかしサーベラスにブリーチされちゃっていいのか、シャドウブロウカーのセキュリティ・・・。

 ああ、DA:Oモリガンのトレイラーも出てるのね・・・。たった二日でこの浦島太郎状態。
 ではいそいそと次へ。

« ゲイダー氏インタヴュー(中休み) | トップページ | DA:O モリガンDLCトレイラー »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

んー ハリウッド。謎の組織が街中に偽装オフィスを構えていても不思議じゃないです。木を隠すには森だからそれは良いんだ・・・高円寺なんかには公安のセーフハウスが多いらしいし(おっとこれは内緒だ)
でも、ハリウッドですねぇ ドンパチ系かー

 セーフハウス多いとばれてる時点でどうかとw。日本の場合、予算自体隠さなきゃ仕分けされてどうしようもないかと。あ官房機密費は秘密か。
 なんかME2のDLCもフィナーレ感漂ってますが、ファイナルとはいってませんねえ。やっぱ最期を飾るのはサーベラス、イルーシヴマンネタでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36499164

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】シャドウブロウカー・トレイラー:

« ゲイダー氏インタヴュー(中休み) | トップページ | DA:O モリガンDLCトレイラー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31