フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(3) | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(5) »

2010年9月14日 (火)

【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(4)

 BioWareゲーム、SWKOTORには、たしかゲーム内ゲームでレーシングがあったような気がするけど、・・・(調査中)・・・Swoop Racingか。YouTubeに動画残ってますね。
 ゲームクリアのため完璧無視するわけにはいかないけど、特段極める必要はなかった。 
 なかったつうか、結構難しかった!

 このDLCのカーチェイスは・・・。まあ、画像撮影しつつやる必要がないなら大丈夫でしょう。





 ほんと、勘弁してつかあさい。
 あんまり激しく撮影を繰り返したもんで、セーヴファイルが逝ってしまったようだw。
 だが、もうひとつ、紙芝居泣かせのシーンがすぐそこに待ち構えている。

17681
「アジュレに不時着した! すぐに援軍をよこせ!」

17683

17686_2
「ヴァシーアの車。急いで、そう遠くへはいってないはずよ!」

17690
 おー、ギャレスをリストラしたのは、リアラをクルーに入れるためだったんだね。
 うれしさのあまり、あまり考えずに割り振った。シンギュラリティ・・・。ちょっち違ったかも。

17699  
 ところが、もうシャドウブロウカーの援軍が・・・。

17700
 連中にかかずりあってるわけにいかんのだが、わらわらと沸いてくる。

17702
 ヴァンガードだけに、チャージを多用。

17703
 突進して殴って撃つ。

 誓っていうが、この時点でまさか次のボス戦があんなことになるとは知る由もなかった。

17704
 まだ来るか。

17711
 チャージ!

17712
 よく観てなかったが、敵がシャトルごと吹き飛んでいる。リアラが何かやらかした?

17715
 炎上するヴァシーアのスカイカー。

17716
 ヴァシーアは深手を負っている。血痕をたどろう。

17728
 びびり倒しているパトロンとダンサー。ひとめ見て怪しげな関係。

17723
 壁面を覆う画像もいかがわしい。

「ここ一体、どういう種類のホテルなの、リアラ?」
「アジュレ、豪華な、・・・エキゾチック・リゾート。『アジュレ』って、イリウムの一地域ではアサリの体の一部を指すスラングなのよ」
「どこのこと?」
「だいたい下流のほう、底に近い部分ね」
「そうじゃなくて、体のどこのこと?」
「今言ったじゃない」

17733
 ふうむ、都心はかなたに見える。向島、って感じなんだね。

17732
 ゴロゴロ転がっているのは警備メカの残骸。

17737
 ヴァシーアの血痕。

17741
 おぼつかない足取り。

17743
 このままではカフェテリアの人ごみに紛れてしまう。

17745
「ヴァシーア、観念しなさい!」

17747

17749
「おい、そこの、ちょっとこっち来な!」

17750
「名前はなんていう?」
「マ、マリアナ・・・」

17756
「マリアナ? まだ死にたくないよねえ。そいつらにも言ってやりな」

17761
「ここから逃れたってスペクターの地位は剥奪される。お前はトレーディング・センターを爆破したんだ!」
 シェパード、もう十分おっかない顔になってます。

17764
「へえ、そうかね。あれはサーベラスのテロリストの仕業だったんじゃないの? カウンシルはどっちを信じるんだろうね」

17767
「いいから、さっさと立ち去りな! それともここで惨劇を見たいのかい!」
「息子がいるの、助けて・・・」
「おやおや、坊やがいるの? もう一度会いたいだろうね。親を喪った子供は一生心に傷を負うらしいよ?」

17772
「ヴァシーア、ゼッタイ許さない!」

17775
「リアラ、心配ない。いつもどおり行こう」

17779
「マリアナの坊やが母親なしで育つことになっていいのか、シェパード! クリップを捨てろ! パワーセルもだ!」

 レネゲイドの選択肢きたw。迷わず選んでしまう。

17782
「人質の影に隠れて、ヴァシーア、ほんと意気地がないね。アサリ丸出しだね」

17783
「クリップを捨てな、シェパード」

17785 
「アサリはダンスでも踊ってりゃいいんだよ。わかる? 長所を伸ばせ!」

17786
 リアラもアサリだけど、このシーンはそういう意味で入ってるんじゃない。

17787
「クリップを捨てろ!」

17790
「まず人質を撃つ。それから本当のスペクターのやり方をお前に教えてやる」

17792
「ハッタリかましてんじゃねえぞ」

17794_2
「リアラ、今だ」

17795
「うわ」

17796

17798
「うあああああああっ」

17799

17801
 レネゲイド17点・・・。
 シェパード、ますます顔が怖くなる。

**********

 このシェパード、本当に顔怖くて、人質撃ちそうでひやひやしたんですけど。

 ちなみにパラゴン選択肢では人質が悲惨な目に会うかと思ってたが、このシェパードではその選択肢が出せない。
 やり直したら素直にクリップを捨ててもなんとかなっちゃうんだね。ガッカリ。

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(3) | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(5) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36740643

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(4):

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(3) | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31