フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】レデンプションあらすじ(2) | トップページ | 【ME2】マス・オヴ・ナンバーズ »

2010年9月 8日 (水)

【ME2】時間ないので置くだけ。

 ケーシー・ハドソン(MEフランチャイズのエグゼクティヴ・プロデューサー)の名前に脊髄で反応してしまう。

 "Math Effect"(笑)
 もちろん、発音も違うから日本人しか笑わないしゃれか。

http://xbox360.ign.com/articles/111/1117896p1.html

 本文はちょっと時間がないので後回し。

Crazymasseffect2statsandwhattheyreu

 もう、こういう画像見てるだけで楽しくなってきます。統計好きなもんでw。

 BioWareゲームはオプション画面で「プレイデータ送信していいかね?」という項目があり、ほっとくと(チェックを外さないと)逐一送信されてるんでしたか。DA:Oにもあったな。

 エンジニア人気ないなあ。ソルジャー一番人気は予想どおり。全部の半数を超えている(他の兵種を合計したより多い)というので、もうドミナント、支配的ですね。

 ME2の平均クリア時間は33時間。短くないか?
 かなりやりこんで周回重ねてるのかな。

 80%が顔をカスタマイズ。すみません、初代と二代目はほぼデフォルト男女でした・・・。

 80%が男性シェパードでプレイ。ほんと、あちらの人たちは別性でプレイするのを嫌うんだよね。もとい、女性が男性でプレイしてる可能性もあるか、それは否定できないな・・・。つまり私は母数が80%以上男性という前提を置いている。

 プレイをはじめた回数で、クリアしたのは50%。
 意外と考えるか、いや、結構見た目でカジュアルが手を出して、結局痛い目にあう確率としては妥当なのか? 

 良く考えたら(個人じゃなくプレイ回数だとして)一回はクリアしたが、二回目以降の周回の途中でやめて手がついていない、というのが正解か。それも私かw。

 一方で50%がMEのキャラクターをインポートしてる。

 一回のプレイスルーで66時間プレイした人たちがいる。私の一回目もそこそこ長かったけど・・・。

 28回クリアしたPCプレイヤー2名。23回クリアしたX360プレイヤー4名。

 つわものというか・・・。6兵種、男女でも12回でいいはずだが、インセイン・モードのため何度も周回を重ねるのか。すごい。まねできない(まねしないw)。

 あー、違うか、コアプレイヤーにシェパード性別なんて関係ないか。
 6兵種、パラゴン・レネゲイド、かつスペシャルパワー2択で、6*2*2=24かな。

 そうするとX360 の人たちまだ一個たりないぞ。なにやってんの、もっとがんがれ(もういいから!)

 15%のセリフがスキップ、とばされている。
(これは少ないな。確かにME、ME2はリプレイでもなぜかセリフ待っちゃうんだよね。待ってもいいくらいの短さだからかな。
 DA:Oはバンバン飛ばしちゃう。ほんとに長いから)

 あと、キャラメイクしてからクリアまでに2年間放置してた人がいる(笑)。ああ、私、私。しかもME2じゃねえ、MEの話だ!

 時間切れ・・・。また。

 

 

« 【ME2】レデンプションあらすじ(2) | トップページ | 【ME2】マス・オヴ・ナンバーズ »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

凄い偏りですが、ソルジャーの使い勝手からすると当然かな。
アサルトライフル必須って感じですからね。
まー色々と能力つかえーってのもありますけれど。
クローガァーンとか言いつつ突撃したくもあります。
クローガン戦士やらせてください。ほんとに・・
インセイン?ナニソレ・・・やりたくないです・・本と。
そうだなぁ4回目の途中でおいてますすいません。

 武器全種が使えるのは大きいですよね。アサルトライフル使えるクルーを連れて行っても実際に照準からのぞけるわけじゃないし。 
 あと、あのデフォルト男子シェパードのMarineライク(実際にはNavy Sealのほうが近いでしょうが)な造形のせいもあるかも。どうみたってバイオティックじゃないよね。
 ソルジャーに慣れちゃってバイオティック他の技術の操作に疎くなって、周回2回目、別兵種で妙にハードル上がってやんなっちゃうってのも挫折のパターンかなあ。
 クローガン戦士は反則でしょう。二度死ねるのはずるいよw。
(またギャレス救出作戦をやらなければならず、あの特攻を受けるのかと憂鬱な気持ち)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36615053

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】時間ないので置くだけ。:

« 【ME2】レデンプションあらすじ(2) | トップページ | 【ME2】マス・オヴ・ナンバーズ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31