フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« World of Tanks 修行編 | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完) »

2010年9月19日 (日)

【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(12)

 レベル30シェパードのほうではハードコアでクリアしました。やっぱ一回やってると作戦が立てられるから難しくはなかった。





 本来はシェパードがメンバー・リクルートなどのため長旅をする途中に立ち寄るという設定でしょうが、一回目の訪問はサービスでしょうか、クリア後すぐ可能になるようです。

18350_2 
「シェパード! いらっしゃい!。いくつか面白いターミナルを用意したわ。見てみて」

18354
 このドローン、めんどくさいんで省略していいですか?

18356
「シャドウ・ブロウカー、おかえりなさい!」

 この部屋にいる者は誰であってもシャドウ・ブロウカーと呼ぶ。
 ブロウカーのVIアシスタントだったららしく、リアラもネットワークの再構築には役立ったというが、とにかくつきまとってうるさい。ハロほど可愛くもない。

18365
 室内にはいくつもの画面があり、シェパードとそのクルーについての色々な情報も手に入る。こちらも、まだ個人的に全貌を解明したわけじゃないです。

18364
 クルーのみならず主要NPC全員のドシエ。先代シャドウ・ブロウカーのものもある。

 リアラがシャドウ・ブロウカーを葬り、その座を乗っ取る際に通信で手下に話した内容は、先代が先々代を乗っ取るときのものとそのまま同じだ。この情報を事前に得ていたのだろうか(というか、それだと矛盾するので、偶然の一致という趣向でしょうね)。

18366
 クルーメンバーの能力ポイントを振りなおし(リスペック)できる優れもの。
 振ってみてから、あいたたた、と思ったことのある方は重宝するだろう。

18413
 この宇宙船の模型がもらえる。でもシェパードのキャビンのショーケースには、もう飾るスペースはなかったけど。

18412
 アップグレードまでできる。

18415
 各種鉱物が豊富に採掘できる惑星を教えてくれる。一回一回はさほど得した気分でもないんですが、これ何度か繰り返せるんだろうか。

18443
 投資機会。シャドウ・ブロウカーらしく、銀河系政財界への隠然たる影響力を行使するってことでしょう。成功すればリターンが得られるけど、失敗もある。ランダムじゃないんでしょうね。

 投資機会や鉱物探査は一巡で終わりじゃないようですが、まだどんだけあるのか全部は見ておりません。

18410
 このヴィデオもそうです。カンストしたシェパードなら全部見れるのかと思ったら、そうではなくここへの訪問回数によるらしい。

18411
 今のところ一番のお気に入りはこれ。カリサ・アル・ジラーニ。
 MEではシェパードにヒーローへのインタヴューと称して、何を答えようが答えを拒否しようが、大変な非難報道をしたジャーナリスト。ME2で、私のシェパードは殴り倒しました。
 そしてまた、この画像でクローガンにインタヴューして、殴り飛ばされていますw。

19121
 訪問を重ねるとまたこのヴィデオに登場し、今度はヴォラスに殴り飛ばされるシーンもが出てくるw。懲りない女。

18379
 フェロンはさすがに二年の拷問生活から完全には立ち直れていない。
 ただ、ドレルの写真か映画のような記憶力は、責め苦から逃避して長時間気を紛らわすには最適な能力だったという。

18402
 リアラはアーカイヴの解明に没頭するあまり、デスクに座ったまま眠りこけることも多いと、フェロンは笑う。

 フェロン自身のこれからのことを聞いても、リアラがここを再建するまでは付き合うが、その後は何も決めていない。

18416
 リアラはここの生活を「夢の仕事」と呼ぶほど気に入っている。
 シャドウ・ブロウカーはリーパーズの目的を知っていたようだ。カウンシルにサレンの情報を提供したのも、サレンが成功するのを阻止したかったためだ。

18432
 サレンとリーパーズが成功すればなにが起きるかにも気がついていたようだ。自分だけでも生き残る方策を探していたらしい。
 生物全てが死滅した銀河系で生き残ってなにがしたかったのかは不明ですが。

18436
 ロマンスを切り出してもつれないそぶり。やはり二年間遠距離は長かった。
 いや居場所こそ知っていたが音信不通か。

18440
 ここの仕事が片付くまでお友達でいましょう、とか下らない女みたいなことを言うので、リアラが少しキライになったw。ただ次回はノルマンディに寄せて欲しいと言う。

 リアラとロマンスの関係でもそうでなくても、ノルマンディに招待できる。
 ここでの仕事に根を詰めて少し疲れたリアラも気分転換がしたいそうだ。

 DLCをクリアしてからも、まだまだネタがあるという恐るべきヴォリュームです。
 次回ノルマンディでのデートでこの記事も終わりでしょう。おそらくw。
 個人的に全てのコンテンツをじっくり読み、全て見るのはまだまだ先でしょうけど。

« World of Tanks 修行編 | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36823766

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(12):

« World of Tanks 修行編 | トップページ | 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31