フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】リアラDLC、9.5点!(IGN) | トップページ | DO:A ウィッチ・ハントDLC終了? これで? »

2010年9月11日 (土)

【ME2】シャドウ・ブロウカーDLC終了。

 ほんと、これファイナルDLCではないんですよね?
 盛りだくさんすぎ。
 おまけ、ご褒美多すぎ。
 フィナーレ感満載なんですけど!

 なるほど、これは9.5ついちゃうわけですよ。
 ハードル高っ! 

 (今見たら、GameSpotも8.5だ。渋ちんのGスポにしては破格か)

 きっとこれがフィナーレDLCだったんだと思う。

 でもME2がPS3に移植決定になって、ソニーの鋭利な刃物担当副社長が「景気づけに発売記念になんかつけろ、おら」とEAとBioWareを脅迫して、仕方がないから新しいDLCを用意することにしたとみた。ここまで水準あげてしまったら、そっちはさぞ辛いだろうなあ。

 ちゅうか、モリガンDLCを先に終わらせておくべきだった。見劣りしちゃうんじゃないかとかなり心配だ。

 このDLCのプレイ時間は、自分の場合は画像撮ったり、説明読んだり、敵倒すのに手間取ったり(大きなお世話だ!)して、3時間40分。サクッとやる人で3時間くらいでしょうか。ボリュームもそこそこあるし、息もつかせない展開だし、新基軸も多いから、楽しめます。

 オマケだけで考えても、他のDLCいらない人でもお勧めですね。

 ただレベル11くらいでイリウム到着直後にVeteran難易度でプレイするのはちょっちチャレンジングすぎたかもしれませんでした。私の場合。
 実はこのDLC、兵種Vanguardはとても面白い。
 ハードコアでクリアするとアチーブメントもらえるらしいので、そっちは全部終了したシェパードでやってみようかな。

 リアラ・ラブ必須かと思ってあんなに必死にMEをクリアして、インポートして、最初にもらうドシエ全部こなして、ホライズンで鼻水たらしながら我、蟹さんと戯れてきたのに、結局ロマンスはあんまり関係ないかも・・・。クリアしてからのフレイバー程度かな?

 (この関係がME3へつながるんだとしたら、このシェパードはもう浮気できないな・・・)

 また、DLCの開始時はそうでもなかったが、このDLCでレネゲイドなことばかりやってたらシェパードの顔がどんどん怖くなってきて、ちょっと記事に画像を使うのはどうかと思われるくらいまでになってしまい、ノルマンディに戻って整形受けようかと悩んだんだが、どうやらクリアするまで戻れないんだ。

17536

 この程度ならまだ笑ってみていられますが。

17910

 これはもうT-800でしょう。やめて欲しい。

 暗いところで会話するとほんま怖い。

 暇ができたら、ぜひ整形してしまおう。

« 【ME2】リアラDLC、9.5点!(IGN) | トップページ | DO:A ウィッチ・ハントDLC終了? これで? »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお、クリアされましたか。個人的に仲間の裏情報が面白かったです。
legionのゲームオタぶりは笑いました。
レネゲイド方面に行くとホントターミネーター化しちゃいますよねw
しかも整形のアップグレード プラチナめちゃくちゃとられますし

 あのNPCのビデオだと、例の女性記者が怒ったクローガンにまた吹き飛ばされてたとか笑いました。
 ただ、このキャラですと、全部はみれないんですよw。リージョンも早くリクルートしないとw。

 この赤目、ハンター×(略)の人みたいに戦闘時だけなるとかならいいんですが、リアラとらぶらぶの会話中にこれですからね・・・。お金かかるけど整形します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36677786

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】シャドウ・ブロウカーDLC終了。:

« 【ME2】リアラDLC、9.5点!(IGN) | トップページ | DO:A ウィッチ・ハントDLC終了? これで? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31