フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】ゲイダー氏O&A | トップページ | これはちょっと欲しいかも。 »

2010年9月10日 (金)

DA:O モリガンDLCとりあえずちょっとだけはじめた。

 もー、DLCで1.6GBってなんだよー、リアラDLC。
 一昔前ならフルパッケージのゲームの容量ですよ?

 しかも、オメガ抜けたら即イリウムにいけると勘違いしてた私。全然行けへんやんw。
 ザ・プロフェッサーとアークエンジェル(注)のリクルート終わって、カスミも見つけるだけ見つけて、よし行くぞ!と意気込んだが海図に載ってない。

(注)アークエンジェルには定冠詞は「なし」なのね。これは付けちゃうとものほんの大天使と混同して誤解を招くからなんだろうか。たしか大天使は何人?(天使の数詞不明w)かいたから、特定しないと矛盾するから?
 違った、これは端的に「渾名」だからだ。

 あー、そうだった、例のストーリー上の関門抜けてからだったか。

 コンテンツ全部終わっちゃった初代男性シェパードは、電子メールもろたから、すぐにでもいけるが、リアラたんとラブロマンスがない。
 やっぱ初回にやるのは、ロマンスあったほういいですよね。
 ちら見だけする誘惑にも打ち勝った。

 しょうがない、週末にガリガリやる。

**********

 DA:O、モリガンDLCのほうも悩んだ。

 4つのエンディングそれぞれクリアしたウォーデンがいるのですが。

 こちらも完璧やることなくなったウォーデン(ヒューマン・ノーブル)は、女性だからモリガンとは友人以上にはなれない。

 モリガンが古えの神の子を孕んだというのも、このウォーデンの物語だけ。他の3人は効率的にクリアのパターンをこなすため「闇の儀式」はやってません。

 ふたりめエルフ・メイジは、モリガンとメイジ仲間だから面白そうだが、これも女性。モリガンとはロマンスなし。

 三人目ドワーフ・ノーブルは男性。モリガンとのロマンスはあったけど、「究極の犠牲」を遂げてしまった(まあ、Awakeningで平気な顔して登場してますけどw)。

 そこでついこの間ようやくクリアした、四人目ウォーデン(ヒューマン・ノーブル・ローグ男性)の登場となるわけです。
 「闇の儀式」こそないが、モリガンとはいい感じになってた。本命レリアナだったのに、アノーラと政略結婚までするというチョイ悪オヤジ爆走パターン。でもレリアナと不倫の関係を続けるのには失敗した。人生、そうはうまく行かない。

 「闇の儀式」とロマンス、どっちもあったほうがよかったんだろうなあ・・・。でも、しょうがないから二回やる。

Screenshot20100909190307236
 最後のDLCか・・・。感無量というか、発売から1年経過せずにおわりなのが残念というか・・・。

Screenshot20100909185316034
 リワードは"Witchcraft"。どうやら単品ではなくて、4つ?のアイテムがいただけるようだ。メイジ専用でもなく、クラスまんべんなくなにか手に入りそう。

Screenshot20100909190508824
 Blogでは初登場? ヒューマンローグ。Awakeningの最初の山場を越えたあたりからインポート。レベル26でツー・ウェポン特化。

Screenshot20100909190850326
 あー、バグかな、これ。
 スペシャリゼーションすでに3つ取っているのに4つめをくれようとしている。それとも、キャップいっちゃったキャラのためのボーナス仕様?

 まあ、もらえるものはなんでもw。

Screenshot20100909191106277
 戻ってまいりましたあのOrigins冒頭で必ず訪れるバーバヤーガの小屋w。、懐かしいというか、おぞましいというか。

 このローグはフレメスと談合しているので、「おぞましい」ほうのフレメスは知らない。
 
 ちなみにマバリのこいつは最初からついてくる。名前も付けなおせるというが、もうデフォルトのままでいいやw。

Screenshot20100909191626092
 ローグだけに、勝手に入っちゃいましょう。

 今日のところはこんなところで。

 結構長そうなDLCですので、じっくり遊ぶことにします。

 

 

 

« 【DA2】ゲイダー氏O&A | トップページ | これはちょっと欲しいかも。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36643465

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O モリガンDLCとりあえずちょっとだけはじめた。:

« 【DA2】ゲイダー氏O&A | トップページ | これはちょっと欲しいかも。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31