フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完) | トップページ | 【NW】ドリッズド? ドリストじゃないの? »

2010年9月21日 (火)

DA:O ウィッチ・ハント(番外)

 ウィッチ・ハントのPC版パッチが出ました。

 公式ホームページの本パッチ関連スレッドはここ。X360版、PS3版の情報にも触れている。

http://social.bioware.com/forum/1/topic/94/index/4730386

 各人のBioWareエンタイトルページで、ダウンロードし、daupdaterでインストールせよとのご指示だ。
 Windows7で勝手にzipに拡張子が変えられちゃって、DAzipに拡張子を変えないといけないとかなんだかめんどうだったがうまくいった。

 もういいよ今更、とか言わないように。モジュールの最後にオートセーブ・ファイルが生成される(最初の版では不具合で生成されない)が、これをDA2にインポートできるのだ。

 Origins、Awakeing、そしてこのDLCの選択をまとめてDA2に持ち込む方法はこの順番(またはO/DLC/Aの順番でお勧めはこちら)にやって最後のセーヴファイルを大事にとっておくしかない。
 つっても自分はまだひとりめ主人公の分しか達成してないのだが。

 さて、結果は?

(追加)結果は以下に記載してますが、それとは別に問題発生。
 
 やっちまったw。

 一旦Awakeningのオープニングバトルを戦ってからモリガンDLCにインポートしてクリアした主人公。さてAwakeningの冒頭からやり直そうとインポートしようとしたらw。

 Awakeningに一回インポートしたフラッグたってて受け付けない。そりゃそうだろう、と納得したが・・・。
 うひゃは。OriginsエンディングからモリガンDLCやりなおしだよ。その後にAwakeningだ。

 なんたる二度手間。かなり落胆しています。プレイ時間3から4時間無駄になった。

 やっぱりOriginsクリア直後ファイルでモリガンDLCやるのが賢いかも。その後Awakeningでしょうね。ゴーレムはその後でいいかな。あるいは難易度にこだわらなければモリガンDLCのあと続けてやるのがいいかな。





 

 モリガンに出会う前ならどの時点でやめたセーヴファイルでも、モリガンが正しく反応してくれるというのでやってみよう。

Screenshot20100921214626153
 つーかヴァーテラル倒した直後のファイルなのに、なぜか立ち往生に変わっている。
 不気味だ。まあ、いいか。 

Screenshot20100921214639629
 ドキドキもんで走る。

Screenshot20100921214840017
「私たち、かつては友人だったよね」

 出た。

 うまくいったああ。うれしいい。

 あとは若い方のこのウォーデンでやった記事と同じ進行。

 最後に「私もついていくよ」とだけ答え方を変えたら。

Screenshot20100921215214858
「そうできるならどれだけいいか。でもあなたは何を望んでいるのかもわかっていない。
 あなたにそんな犠牲を強いることはできない」

 犠牲?

 もはや二度とこのセダスには戻れないのか?
 それともなにか異形のものに変わってしまう?

Screenshot20100921215257043
 やはり大きな謎を残したまま、モリガンは去っていくのだった。

 最後にセーヴファイルも生成された。

 なんとか一安心でございます。

 長女ウォーデン、これで完全に楽隠居生活に入れます。 

 さて、(非常に条件が複雑といわれている)モリガン・ラヴの男性主人公を育てに行こう!
 まだレベル7だけどね!
 ME2といい、そんなんばっかだあな。

 

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完) | トップページ | 【NW】ドリッズド? ドリストじゃないの? »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36859807

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ウィッチ・ハント(番外):

« 【ME2】レア・オヴ・ザ・シャドウブロウカー(13完) | トップページ | 【NW】ドリッズド? ドリストじゃないの? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31