フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DO:A ウィッチ・ハントDLC終了? これで? | トップページ | DA:O ウィッチ・ハント(1) »

2010年9月12日 (日)

DA:O ウィッチ・ハント、エンディング・バグ・・・。

(追加:回避できました)

 どうもバグがひどくて、わけがわからない。 

 アリスターに「闇の儀式」を行うよう説得した女性主人公。これは、BioWareの個人サイトのキャラクター別ストーリーラインまとめでも確認できる。間違いなくそうなっている。

 ところが、前回の男性主人公とまったく同様にいきなり「儀式を拒否した」ことにされちゃった。どんな記憶喪失だよ。
 主人公本人も反論しろよなw。

 ちょっとフォーラムを見てみますが、他もバグがかなりありそう。

 マルチ・エンディングどころか、誰との儀式かのパターンが多すぎて収集つかなくなってるのか。
 エンディングのチェックだけしときゃいいのに・・・。あほだなあ。

 マルチ・プラットフォームも影響あるのかな。

 フォーラムによればPC版だと、次の方法でバグを回避できるそうだ。数回成功しているという方もいる。
 もちろん私はこれから試すので、まだ自己責任の範囲ですよ。

方法:「闇の儀式」版のエンディングで、城外に出る直前にセーヴ。衛兵が「外では群集がお待ちですよ、本当に出ますか?」と問いかけるところですね。そのデータをそのままインポートすれば大丈夫だそうだ。

 自分は、DA:O、Awakening、ゴーレムDLCと全部まわった主人公をインポートしちゃってる。
 上記の時点でセーヴしたものではないとバグが出るみたい。
 X360、,PS3ではそれぞれ別の問題を抱えているようなので、参考にはならないかもしれません。PC版はうまくいったら報告するつもり。

 まあ、これからすぐにもう一回続けてやる元気はないなあ。2時間程度だけど、ちまちま色々作業が多いから。

 このバグ調べる過程で、闇の儀式のその後のこともわかっちゃったしなあ。
 ぐっすん。

********** 

 なお、レベル35でカンストしてしまった主人公(ウォーリアー・タンク)は、Nightmare難易度でもどうってことなかったです。パーティメンバーはみな一回は斃れちゃったけどw。
 
 せっかくのフィナーレがこれじゃあ。

 まあ・・・。あらすじくらいは記事にしますか。

**********

 とかいいながら、悔しいからやったさ!

上述の処方どおり、レベル23女性ウォーデン、「闇の儀式」エンディング、Originsクリア直後のコロネーション式典でセーヴ。
 そのキャラをインポートで、バグ回避でき、最後までうまくいった。

 だが・・・。やはり男性主人公ではないので「友達以上」には決してなれないようだ。

 だから全部のエンディングは見れませんね。

 つまり、もうひとつ、男性の「闇の儀式」セーヴファイルがいる(笑)。

 レベル7から40時間がんばるか!w

 

« DO:A ウィッチ・ハントDLC終了? これで? | トップページ | DA:O ウィッチ・ハント(1) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36684445

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ウィッチ・ハント、エンディング・バグ・・・。:

« DO:A ウィッチ・ハントDLC終了? これで? | トップページ | DA:O ウィッチ・ハント(1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31