フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】マス・オヴ・ナンバーズ | トップページ | 【DA2】ゲイダー氏O&A »

2010年9月 9日 (木)

【DA2】フィーメール・ホーク

 なんでしょうね、鼻に血をつけてるから。
 最近すっかりニュースをみていませんでしたが、開催中のペニアケで発表されたのかな?

 いつも思うのですが、ヴィデオゲームの女性主人公は、あえて超美形の造形を避けますよね。
 思いつくのはあまりに美形だと、(まあ保守的にみて99%はそうではない)一般プレイヤーがヒューミリエイトされるから、というものなんですが。男女限らず。
 あまりにアザーワールディーなのもリアリティを欠くとかもいえるのか? 

988968_20100907_790screen001

988968_20100907_790screen002

 こういうときは、いつも熱心なグレイ・ウォーデンのおにいちゃんに頼ってしまおう。

http://greywardens.com/2010/09/dragon-age-2-pax-roundup/#more-9740

 くそ、モリガンDLCのネタバレが載ってやがるw。一瞬でも見ちゃうとバレてしまうから怖いぞ。スルーだ。

 女性ホークにはデフォルトの名前までついていて、Marian、マリアンだそうだ。ふつうだ。

 ペニアケでは、さらにローグ・クラスのブーストアップも披露されていたようだ。

 ウォーリアークラスのタレントから、ツー・ウェポン・ファイティングが除去された。あらら。

 フルプレートで二刀流ってのは、どうなの? アニメーションも通り一遍でだるくね?
 ローグならアクロバティックなアニメもしっくりくるはずだよね、というのが理由みたいだ。

 そりゃあDA:Oでもそう感じましたよ。

 DA2のデモでは、敵の頭上を飛んだり、テレポートしたり、身を隠して(クローキング)、スタン・グレネードを投げたり、すいぶん賑やかで忙しそうなクラスになった。

 一部ファン層が、こうしたアニメ・ニンジャみたいな動きが増えたことに、また非難の声をあげてるそうだ。母集団の10%にはなにやっても文句言う奴がいる。

 ゲイダー氏もペニアケでBitmobのいくつかの質問に答えているようだ。全部読むの大変なので、ここもグレイ・ウォーデンのまとめで勘弁してもらおう。

http://www.bitmob.com/articles/david-gaider-answers-dragon-age-2-questions-at-pax

・ホークの父親はアポステイト(はぐれ)・メイジで、べサニーに(主人公ホークがメイジであれば彼にも)魔法を教えた。

・ツールセットが公開されるとすれば、アドオンとして登場することになるかもしれない。

・ホークがスペルを唱えるとき赤目になるのは、それがブラッド・マジックだからだ。

・ジャスティス(訳:Awakeningのコンパニオンのひとり)は復帰するのか? メイビー、かもね。

・メイジのスペルは数が減少したが、カスタマイズ可能となった。

・アリスターは、何らかの形で再登場するかもしれない。オリジンズでプレイヤーが下した決断に従う。

・デーリッシュは(Bitmobによれば)「華々しく」再登場する。

**********

 アリスター再登場はさもありなん。当然アノーラが代替するかもしれないわけですよね。

  ジャスティス? 確かにAwakeningのコンパニオンで、確実に生き残る、いや間違いなく死なない(死ねない)のはジャスティスだけだが。

 時間軸的にはホークと出会っておかしくはないとは思うのですが、どういう人選だろう。

 ジャスティスのセリフもゲイダー氏が書いたから、ということで質問に出たのかな。
 でもゲイダーさんは、「エクセレントな質問だ、メイビー」と答えている。
 "maybe"はどのくらい?、五分五分?
  

 他にもマリック(先代の王、ケイランとアリスターの父親)とフィオーナ(小説版のエルフ・メイジ、マリックとあれな関係)の間には小説のストーリーの後何が起きたかわかるとか、結構大事そうな答えもあるので、しばしじっくり読ませていただく。

« 【ME2】マス・オヴ・ナンバーズ | トップページ | 【DA2】ゲイダー氏O&A »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36633011

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】フィーメール・ホーク:

« 【ME2】マス・オヴ・ナンバーズ | トップページ | 【DA2】ゲイダー氏O&A »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31