フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その10完) | トップページ | 【DA2】トレイラー"Destiny" »

2010年8月14日 (土)

やっと観たインセプション

 むううw。そうきましたかあ。
 もちろんこの手の話は好きですけど、もうちょい複雑怪奇でもよかったかなあ。
 観てる人がこんがらがっちゃうから、ここまでが限度でしょうか。
 すでに付いてこれない日本のくされ評論家が酷評してたりしてますが、バカはほっとこう。

 あとは、そもそも、出てくる人みんな強すぎだいw。
 サイトーって実業家なのにあんな強いのか?

 いや、これはいっぺんみとこ。ぜひスクリーンで。DVD/BDじゃもったいねえ。
 あとやっぱ3dなんていらねえ。2dオンリーで押し切ったのナイス判断(だれも今のノーラン監督には逆らえないだろうしね)。
 
 「続きを読む」の下に。
 当然。観る前に読まないほうがいいと思います。

Bigger_dream_2 
"You mustn't be afraid to dream a little bigger, darling."

「夢は大きく持たなくちゃダメね」ではなく!

「夢なんだからもうちょい派手にやろうぜ」

 かっこよすぎるだろーw。





 リアルを入れて、全5階層。
 残念なのは、リアルと第1段階があまり出てこなくなっちゃって、クライマックスは第2段階と第3段階、そしてちょっとだけリンボー界の三層構造に圧縮されちゃう。

 そして各階層はキレイに並んじゃってる。クリアカットすぎ。
 階層の揺らぎ要素は、「敵」つうか標的の自己防衛機能?が巻き起こす騒動と、あと主人公の悪夢くらい。

 もうすこしあやふやで不安定でもよかったんじゃない?

 上にも書いたけど、あんまり複雑にすると一般の(ってお前は誰だよ?!とつっこまれると、サイファイ好きと答えます)方が「わかんなーい」とかなっちゃうからか。

 いえいえ、こっちは、こういうの撮ってくれるだけで感激してますよ。
 いきなり新幹線の中ではじまるってのも、実は知らなかったので、「おー」とか感動してたし。

 お姉ちゃんも可愛いしw。

 奥さんは・・・・。まじこえー瞬間もあったし。

 ただ「メメント」の、「え、なに、自分バカになっちゃった?」と思わされるようなノリの違和感というか足場がぐらっと崩壊する感じが欲しかっただけです。  

 それ以外ではひとつだけ気になること。

 サイトーさんの50年?の苦悩は、あれで伝わる?

 レオ様と奥様の50年くらいの生活ってのは、十分飲み込めた。それはもう痛いくらい。
 これは映画の視点がレオ様だから当然でしょう。

 サイトーさんのは・・・。結局あのメイクでわかれと?

 ちょっち無理があるかと。

 サイトーさんが実業家なのか実際にはエージェントなのかわからないですが、映画の中でめぼしい「悪人」は彼しかおらず(コボル社を除く)、罰を受けなければいけないのはよくわかります。

 でも50年の孤独は伝わらなかったです。

 階層別に時間の流れが大きく違う、というのは画像で表現はやっぱきつかったのかなあ。

 

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その10完) | トップページ | 【DA2】トレイラー"Destiny" »

ムービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36166374

この記事へのトラックバック一覧です: やっと観たインセプション:

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その10完) | トップページ | 【DA2】トレイラー"Destiny" »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31