フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【NW】MMOじゃないのかw、co-op? | トップページ | 【NW】5人パーティ、AIコンパニオンもありだと? »

2010年8月23日 (月)

【NW】悲しいお知らせがありますw

 GameSpotのインタヴュー、読んだ読んだ。もう興奮して訳なんかしてる場合じゃない。明日明日。

 あははっ! キャラクタークラスから、いきなりパラディン除外されたw。

 ぢぎしょーっw。あっはっはw、悲しいぞー、やっぱCrypticわかってねえーw。

 初期投入のキャラクター・クラスは、ファイター、ウィザード、ローグ、クレリックの基本4クラスに、なーぜーかー、レンジャイで5クラスだー。

 プレイヤーズハンドブック開くのめんどいなあ。ホビジャはまだ翻訳がんばってるのかな。ホビジャ・サイトで見てみよう。買わないけど。一銭も払う気ないけど。うわあ3.5eはさすがに絶版始めてるわ。エベロン・キャンペーン・セッティングがあまりに痛ましい。武士の情けでもう何も言わないけど、この回り道はちょっと取り返しがつかないくらい。DDOもおかげさまでエベロン・セッティングだったし(ってUnlimitedまだまだ稼働中ですが)。

 DnD4.0のハンドブック#1では8クラスで、除外されたのは、パラディン、ウォーロック、ウォーロード。
 ハンドブック#2のキャラクタークラスはアヴェンジャー、インヴォーカー、ウォーデン、シャーマン、ソーサラー、ドルイド、バード、バーバリアンの8クラス。

 "Neverwinter"ではアップデートでキャラクター・クラスが追加されていくんでしょうか。うう、そもそもアップデードできるくらいまで持ちこたえることができるんだろうかw。それが心配だ。 

 なぜレンジャイが入ったかは弓のメカニズムを最初から入れたいからかなー。うんうん、なんでもいいぞーw。

 種族はヒューマン、エルフ、ドワーフと隠し種族だ。ほんとは「種属」だそうだが気にしない。

 隠しはドラゴンボーンがいいなあ。モデリングめんどくせえからエラドリンでお茶を濁す気かなあ。それともティーフリングかなあ。

 605298_20100820_embed001
 左からクレリック、ウィザード、ファイター、ローグ、レンジャイでしょうかね。絵的にはドワも隠し種族もおらへんかな。

 でも3.5パラディンのマルチクラス部品の状態から、4.0パラディンは「これぞパラディン」といわれるほど強化されたのに・・・。まさしく「タンク」として生まれ変わったはずなのに・・・。
 

 今からでも考え直せ。パラディン入れてくれー。

 

« 【NW】MMOじゃないのかw、co-op? | トップページ | 【NW】5人パーティ、AIコンパニオンもありだと? »

Neverwinter」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36325871

この記事へのトラックバック一覧です: 【NW】悲しいお知らせがありますw:

« 【NW】MMOじゃないのかw、co-op? | トップページ | 【NW】5人パーティ、AIコンパニオンもありだと? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31