フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 今更Dead Space | トップページ | サイテー映画化作品トップ10(TVシリーズ) »

2010年8月 2日 (月)

【ME2】 誰のTシャツを選ぶ?

"Dead Space"、後半いきなり新展開があってちょっと驚いたが、その処理がいかにもおざなりで、なんとも惜しい・・・。ああ、これ以上はネタバレくさいのでやめときますが。

 実は少し飽きてきましたw。
 ようするにゾンビシューティングだね。ちょっと上品な。

 確かに「きゃー」とかいってショットガンやらアサルトライフルやら44マグナムをどっかんどっかん撃ってると勝てる爽快感はないですね。外科医のような沈着かつ冷淡な心が必要という点で異色作。あいつら数体に囲まれて沈着冷静とか無理だっつのw。

 ホラーの最大の難点は、「怖さには慣れてしまう」ってことですねえ。慣れるんじゃなくて、インプットを適当に遮断して外界の動きに鈍感になれるっていうのが近いのか。
 「思い出し笑い」ってのはあるけど「思い出し怖さ」ってのは? それ危ないトラウマですよね。
 「気色悪さ」、グロテスクなゴアシーンなどで「うわ、トラウマになりそう」という映画のシーンはいくつかありました。純粋な怖さでは・・・。怖がりだからそもそもその手のものはあまり観てないのであった。
 ホラーの素人がなにいうてんの、言われそう。

 デル・トロちゃんが「クトゥール神話」の映画をやるというので懸案の「ヘルボーイ」二作を見てみましたが、あー、クトゥール神話もきっとこういうのがしたいのね、とわかった。でも、彼が撮るとあんまし怖くなさそうだ。

 ちなみに「ヘルボーイ」のほうは、うーん・・・。
 「ヘルボーイ」二作目の設定、エルフを初めとしたフェアリーテールの住人たちとヒューマン世界との戦いってのは、指輪物語やDnDの世界に完全に乗っかってるのでその意味で安心して観てられますけど、だったら「ヘルボーイ」の設定など借りずに自由にやればいいのに、と思う。でもプロデューサーにああだこうだ指図されて撮った過去作「ミミック」が忌まわしい記憶でしかないとか言ってるし、次回作「ホビット」も嫌になっちゃて監督降りちゃったというところからして、この人は周りから縛りが入るとやる気をなくす人なのだと想像がつく。典型的なオタクなんでしょうね。
 クトゥール神話を撮るには、ちょっと善人、いい人過ぎやしないかい?と心配です。
 でも、そのほうが"SAN"がすぐに堕ちやすいとか?w

***********

 どこがME2の話題かわからなくなってますが、ネタ枯れです。
 フォーラムでやってる人気投票が笑えた。 

http://social.bioware.com/172/polls/8703/

 Tシャツ一枚だけ持って孤島に島流しの場合、どれを持っていく?

 やっぱタリちゃん人気はスゴイ。ギャレスと五分です。
 ここにわざわざ投票するような連中が誰だって話もあるから、前作"Mass Effect"から連投の二人という意味が大きいのでしょうか?

 それとリアラはともかく、モルディンが当初の選択肢から抜けていた(追加された)とか、投票を作ってるほうがかなりいい加減なのも北米らしくて特徴的w。
 いまだにザイードは選択肢ないですしね。

 ミランダがイマイチなのが意外。リージョンが第三位なのは、やっぱオタクしか投票してないってことだろー。

 私はもちろん「ごっちん」に投票しましたよ。ゴトウさんに。

(コスプレ追加)

 あの盛大なSDCCでもMEのコスプレはこんくらいw。マーベルとかスターウォーズとかのものすごい物量+品質に比較して、しょぼくて涙が出ます。

Masseffect
 タリとグラントはともかく、ほかのお三方ほっとんど誰かわかんないでしょw。
 右端イルーシヴマン・・・。そんつぎフィーメール・シェパード・・・・。えーーーw。
 そして一番左。これがわかったらもうあなたはMEたく検合格ですっ!

 答は「続きを読む」のした。





 

 Ms. al-Jalani (the punchable news reporter) costumes.

 知るかそんなの!w

« 今更Dead Space | トップページ | サイテー映画化作品トップ10(TVシリーズ) »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Gruntに投票してきました。クローガンは好きなんだよなー。
レックスとかグラントは好きです。意外に純朴そうだし

 どっかでみたなー、っていうSDCCコスプレの画像・・・、やっと見つけたので記事のほうに張っておきますw。
 タリがメインですが、グラントもいるから。

タリいい感じ! っていうかデータパッドの再現が良いですね。

 コスプレいっぱいいてこそのマイナーキャラですが、この人数でいきなりマイナーキャラってのがすごい!w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35983848

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】 誰のTシャツを選ぶ?:

« 今更Dead Space | トップページ | サイテー映画化作品トップ10(TVシリーズ) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31