フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】トレイラー"Destiny" | トップページ | 【DA2】フレメス…ナレーション。 »

2010年8月18日 (水)

【ME2】PS3に進出。

 ただそれだけw。

 http://ps3.ign.com/articles/111/1113393p1.html

 "Mass Effect 2"のPS3版は、2011年1月にリリースと発表されたようです。

 これによって"Mass Effect 3"は2011年初期には出ないことが事実上確定・・・。
 (まあ、最初からそんな早く出るわけはないとあきらめていましたが)

 やっぱ200万本突破できなかったのはPS3版が欠けていたからと判断したのか。
 そういうことではないと思うんですが・・・。 
 おかげさまでME3のリリースもPC/PS3/X360の同時リリースが義務づけられ、登場がさらに遠くなるとかそういう事態は避けて欲しいものです。

The PlayStation 3 version contains the full Mass Effect 2 game and "hours of bonus content," though it is unclear at this time what that bonus content is.

 ボーナス・コンテンツは、「カスミ」と「オーヴァーロード」じゃないの?w
 わかりませんけど、PS3だけ新作コンテンツってのはどうなんだろ。許されるのかな。
 おーい、PS3版も買わなきゃなくなるとかやめてくれよなっ!
 PS3にボーナスあげるならPC版でも同じの出してくれ!
 X360? 暇があったらそっちにも出してやれ。

 なお、オリジナルの"Mass Effect"自体は「PC/X360でしか遊べませんよ、タコ」とマイクロソフトがわざわざ発表したそうだ。
 MSはんのいけず。

 (しばらくたってから追加)

 あ、でも日本語版のチャンス?!
 かな?

 でもなあ。MEはX360 しか日本語版がないのに、ME2はPS3しか日本語版がないとか、もうバカな日本丸出しすぎていやだなあ。

« 【DA2】トレイラー"Destiny" | トップページ | 【DA2】フレメス…ナレーション。 »

Mass Effect 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

え・・・なんてこったい PS3でME2Jとか出ても
PS3は買わないと思うなぁ

 ME3Jはちょっと遠い希望ですけど、出すんであればPS3だけというのはちょっと考えにくい。その場合はX360 はやると思います。PCは悲しいことに除外されるかもですが。
 ME2/PS3は下手すると(まだ出ていない)シャドウブロウカーまでバンドルしちゃうんじゃないでしょうか?
 そうなるとX360もPCも、ME2アルティメイト版が出るんじゃないでしょうか。DA:Oは全プラットフォームでDLCもエキスパンションも全てコミコミでアルティメイト出すといっているので、あるんじゃないかなあ。
  
 PS3の最大の問題は、北米アカウントがないとなーんも追加できないってことですね。いや、そのころには事情が変わって日本のPSNからダウンロード可能になってるかもしれませんけど・・・。わかりません。
(すみませんXBLは良く知らないんですが、DLCダウンロードできちゃうんですよね?)

ME2のDLCは日本のマーケットプレースからも買えますし、CerberusNetworkでも普通に日本タグの日本ゲイツで決済できますね。
カナダタグの日本ゲイツや北米ゲイツを消費しなくていいのでかなり助かってます。

 あー、ありがとうです。やっぱなー。
 PS3、NIERの北米版のDLCも買えなかったのです。いや・・・、買えたら買ったかどうかはともかく。あ、そうそうRDR(北米版)のDLCも買えない・・・、いや買うかどうかは・・・。
 だれかPSNの偉い人にツイッターしてくださいw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36224151

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】PS3に進出。:

« 【DA2】トレイラー"Destiny" | トップページ | 【DA2】フレメス…ナレーション。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31