フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【NW】どのクラスを選ぼうか? | トップページ | DA:O DLCは最後なのか? »

2010年8月26日 (木)

DA:O 新DLC!ってもうどれがどれだかw。

 Champions Online、全然悪くないんだよなー。チュートリアルのデモだけでは判断できないけどきっと最初はコンテンツがスカスカだったんだろう。
 でも能力によって難易度が格段に違うポイですねえ。ソロで弓は辛いw。二刀流は鼻歌交じりに進めるのに。でもCOOがインタヴューで「COは魔法偏重だからねえ」おいってたように本当はアーケインパワーが一番なのか。
 お金払ってサブスクライヴしてまでみようとは、もうなかなか思いませんが。COに限らずMMO全般。

 
 DA:Oの新DLC発表!

 ひょえー、9月7日は"Mass Effect 2"のシャドウブロウカーDLCと同日ではないかw。

 http://dragonage.bioware.com/dao/witch_hunt/

 "Witch Hunt" 

 ああ、予想していたコンテンツのひとつ。モリガン編か・・・。

 後日譚ですね。

 「モリガンのストーリーはまだ終わっていない」と何度もBiowWareの人たちが口にしていたが、ひょっとするとこれのこと?
 だとすると、この物語の最後によって、DA2、DA3にモリガンの物語がどうつながっていくのか、それともつながらずにここで終わるのか、わかるのだろうか。

 そしてDA:OのDLCは、・・・これが極めつけ臭いなあ。最後?なのかなあ。
 レリアナ、モリガンときたらあと勝てるのはウィンさん・・・こらこら、アリスター(意表をついてローゲイン?)くらいしかおらへんしなあ。

**********

「後は決して追わないで」

 その言葉を残し、モリガンは闇の中に消えた。彼女の企みも居場所も謎のままであった・・・、これまでのところは。だが求めるものが謎の答え、復讐、それとも諦め切れない恋のどれであろうと、あなたは予想もしていなかったことを目の当たりにするであろう。

 恐るべきアーチデーモンは倒され、ダークスポーンの進撃は、一人の英雄グレイ・ウォーデンの手によって食い止められた。国土は歓喜に包まれたが、少なくともひとつの謎が残っていた。モリガンのその後である。グレイ・ウォーデンの大義に付き従ったソーサレスは、決戦前夜になってはじめて本当の企みを告白したという。彼女は闇の中に消え、オーレイに向かう山脈を越えていったという噂はあったものの、その足取りは杳(よう)として知れなかった。その後彼女のことを耳にすることはなかった・・・、これまでのところは。

 アーチデーモンの死から約一年が過ぎ去ろうとしていた頃、ウォーデンの元にもモリガンがフェラルデンに舞い戻っているとの噂が伝わってきた。あの南部荒野、ウォーデンがモリガンと初めて出会ったあたりで彼女を見かけた者がいるという。本当に彼女なのか? そうであれば、なぜ舞い戻ってきたのか、そして一体どんな秘密を携えているのか? ウォーデンはあの森林に分け入ることにした。最後に残された謎の答えを求め、彼女との決着を今度こそキッパリとつけるため。

 キー・フィーチャー

・モリガンと対峙し、Originsの物語のドラマティックな結末を目にしよう。

・AwakeningにもOriginsにも持ち込めるパワフルな報酬を獲得しよう。

・OriginsまたはAwakeningからキャラクターをインポートするか、またはハイレベルな英雄を新しく創り出そう!

**********

 大フィナーレ臭がただよってますが・・・。

 ただすがるべき希望はある!

 なぜME2のDLCと同日発売としたか。

 これは個人的にはありがたい、というのはこの円高差益還元のため、BWポイント(私はPC版です)を先取りで購入しておくべきかどうか悩んでいたのである。すでにシャドウブロウカー分をゲットしているが、1ドル90円を下回っていたかな。んー、1ドル90.5円か。
 今もレートはかわってないなあ。もうちょっと待とうかなあ。という判断が可能となるから。DLCが出るかどうかわからんのに判断も何もないから。

 閑話休題、普通の神経なら、ME2のDLCと同日発売なんてしない。決算上の都合という線もあるが、ここはDA2のDLCがまだいくつかあって、今後のDLCリリーススケジュールやDA2発売日などから逆算すると、もう9月頭にひとつ出さないと不都合になったと思いたい。

 かなり無理がありますな・・・。

 DAとMEのEAのブランドマネージャーがふたりともバカ、あるいはEAの力も及ばないXBL帝国がそっちの都合で勝手に決めた、とかそんな理由だろうね。

 むう、最後のDLCだと結構しんみりしちゃうなあ。

 モリガンだけにまともな結末はありえないだろうし・・・。

 "confrontation"って、ま、まさかウォーデンと戦うの?!

 

 

 

« 【NW】どのクラスを選ぼうか? | トップページ | DA:O DLCは最後なのか? »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36367066

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O 新DLC!ってもうどれがどれだかw。:

« 【NW】どのクラスを選ぼうか? | トップページ | DA:O DLCは最後なのか? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31