フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【ME2】マスエフェクト・コスプレ・イン・シアトル?! | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その10完) »

2010年8月14日 (土)

DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その9)

 お台場あたりに住んで、この時期決して移動しないテレビの人に民族大移動とかまるでイナゴ扱いでいわれると腹が立ちますが、ほんと、なんで皆同時期に移動すんのかね。
 「ダメダメどこも混んでて。あー、やっぱうちが一番」というビートたけし師匠の往年のババアギャグを思い出しちゃいます。
 書きそびれて旅立った、アムグラークDLCの報酬いってみよう。
 と思ったらAwakeningのほうの画像撮ってないわ。撮ってくる。

 完了。では「続きを読む」のしたに。




 まあ、DAのWikiに載ってるとか言わないようにw。
 Wikiってのは本編発売から時間がたつほど、どんどんボランティアが減ってくる。最近はもう更新してくれる人もかなり減っているので自助努力が大事なんです。

 まず、どの難易度でもいいからザ・ハーヴェスターを倒す。そのご褒美。

Screenshot20100811175729691
 The High Regard of House Dace - Origins版。

 DLCの中でジェリックが最初から身に付けているデイス家の家宝(family heirloom)のネックレスですが、弟を救出してくれたお礼にウォーデンがもらうという設定ですね。
 性能はDLCのものよりOrigins版のほうが段違いに良い。

Screenshot20100814183148497
 Awakening版。ふうむ。完全に同じですか?

 これはスタミナアップ・回復とクリティカルアップ等あるので、DPS向け、次にタンク向けかな。

**********

 次にハード以上でザ・ハーヴェスターを倒す(これがエンドバトルだけその難易度でいいのか、DLC全編を同一難易度でクリアが必須なのかは不明。おそらく後者だと思いますが今は前者が正解かどうかを試す元気がない。だってエンドバトルはどの道ハード以上でやらんといかんもん)。そのご褒美。

Screenshot20100811192140818
 The Reaper's Cudgel - Origins版

 たまに敵をノックバック(ウォークライのように後ろに突き飛ばして倒す、すなわち青天)することができる珍しいメイスのユニーク。
 DLC本編でもらえるものよりかなり高性能。

Screenshot20100814183057410
 Awakening版。さらに凶暴。

 遣いどころ難しい武器です。素直に考えるとインチミタンクの得物ですが、すでにロングソードのもの凄いのが売るほど沢山揃っているので悩みます。
 メイス、ハンマーの殴り系(ブラジョン)は斬る武器(スラッシュ)に比較して硬い敵にめっぽう強いらしいので、対ゴーレム戦特化武器かな? ノックバックも一発で倒せない強い敵に有効ですもんね。
 アーチャー(例えばレリアナをそうした場合)あたりのメレー用、重装兵に絡まれた場合の護身用というのもありかも?と思ったがSTRの縛りが結構きつい。

**********

 最後に、全ての研究成果を集めた場合のご褒美。

Screenshot20100811184115539
 Sash of Forbidden Secret - Origins版。

 ブラッドメイジ向け、まだあんのか!という過保護なまでの装備充実ぶり、えこひいき振り。

Screenshot20100814183148497_2
 Awakening版。 一緒ですねえ。

 これは、このアムグラークに派遣され、あのハーヴェスターを生み出してしまい、自ら口に出せないくらいおぞましい末路を迎えたテヴィンター・マジスターの所持品だったのでしょう。

 ただし、Wikiによると、Improves Blood Magicなどの性能は、他の同種のアイテムとは累積しない、いくつ持っても一緒ということらしいです。

 パーティにブラッドメイジ3人という、強烈な超ヘンタイ、偏向プレイの場合重宝しそうですねw。
(いや笑えないことに、アーケイン・ウォーリアー絡めたりするとそれが最強とかあるかもねえ)

« 【ME2】マスエフェクト・コスプレ・イン・シアトル?! | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その10完) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36164189

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その9):

« 【ME2】マスエフェクト・コスプレ・イン・シアトル?! | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その10完) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31