フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その7) | トップページ | 【ME2】マチュー、フィックス、ではない。 »

2010年8月12日 (木)

DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その8)

 ストーリーは完結ですが、まだ感想とか色々書きたいが、週末までPCが使える環境にない。
 これからの方は、Wikiなど見ずにぜひ自力でヒンヒン言うことをお勧めします。
 心が折れそうになったら、一回イージーでクリアするとメンタルヘルスにも有効です。




Screenshot20100811155358023
 フォージへの入り口は厳重に警護されているうえに、赤いバリアのため進入不可。
 赤いバリアはどうすればいいんだ?

Screenshot20100811155554262
「そいつは死体から肉を収穫して自分の体を作り上げた。 私の友の四肢を投げつけてきた。仲間のはらわたに足をとられた・・・」

Screenshot20100811155648065
 しばし周囲を探索。ドワーフの遺体がある倉庫のゴーレムを退治。

Screenshot20100811155730837
 彼こそがずっと記録を残していた遠征隊の学者。光のシャフトについてのヒントをくれる。

Screenshot20100811155852417
 メイジに最適なベルトは、研究成果を全部集めるともらえるご褒美でもある。Origins/Awakeningではさらに高性能なものがいただけます。

Screenshot20100811160136135
 ここが光のシャフトの間。シアン、マゼンタ、イエロー、ホワイト。
 別に光の三原色とか考える必要ありません。こまめにダンジョンを歩いていればそのまんまのヒントがもらえます。そのとおり起動させるだけ。

Screenshot20100811160655084
 赤い光になりました。

Screenshot20100811161050811
 先ほど通過できなかったバリアもありません。フォージに進入。

Screenshot20100811161056079
 ハーヴェスター?

Screenshot20100811161114554
 なんだこいつ?

Screenshot20100811184907099
 ジャキャー!
 これもハーヴェスター?

Screenshot20100811161138499
 起き上がる肉塊。

Screenshot20100811190949390
 なんと、転がっていた胴体の頭としてパイルダーオン?!
 合体してしまった。これが地獄のはじまり。

 攻略とかは別記事にしますので、激戦の中でなんとか撮影できた 脈絡のない画像集。
 撮影は2回くらいしてるんで、光がちぐはぐですが、これ攻略ヒントにもなっちゃう。

Screenshot20100811161459343 Screenshot20100811161503408
 プレイ中まともに見てないが、こうしてみるとおぞましいなあ。

Screenshot20100811164452070

Screenshot20100811161746502

Screenshot20100811161818262_2
 思い出すに初回でここまでは行けたんだ。
「剣は効かない! 魔法を使え!」
 ゴーレムのライトニング以外は、魔法がないんですが。 

Screenshot20100811161849266
 ファイヤーボムでも使ってみるか。
 あ、倒した!

Screenshot20100811161903387
 シャギャー!
 地獄第二幕の開幕。

Screenshot20100811161912798
 頭部だけになったハーヴェンジャーは、ぴょんぴょん飛び跳ねるわ、死体からちゅうちゅうエキスを吸って、アンデッド(実際にはデーモン)は作るわ、やりたい放題。

Screenshot20100811181602422
 奴の攻撃はなんら痛くない。一体だけならどうとでもなると安心してしまったのが運のつき。

Screenshot20100811191907030
 逃げ足速すぎ。 

Screenshot20100811191623067
 何度かの試練を経て、学びました。わらわらと沸いてくるザコと思えたデーモンども。実はボスがまざっている。こいつがハンパない火力なので、分断されると瞬殺される。 
 倒そうとしても、まともに攻撃すら当たらないことが多い。
 タンクでじっと耐えるしかない。少なくともこのメンツでの解決策。
 デーモンの手下に取りかこまれ、主人公とブローガンがじっと耐えている間、残りのメンツでハーヴェンジャーの体を削り取る。

Screenshot20100811192003256
 死ねっ! くそが!
 ハードクリアの瞬間だ・・・。

Screenshot20100811183419476
 ハーヴェンジャーを倒すと、タイグ全体が揺れ、パーティでがんばってくれたゴーレムは大岩で押しつぶされる。苦労して強化したのに、なんともったいないw。

Screenshot20100811183424945
「ジェリック、逃げよう! フォージは破壊された。ダリオンののぞみどおりに」

Screenshot20100811183429197
「化け物は死んだんだ! 他に研究成果が見つかるかもしれないじゃないか、もしかしたら別の情報も・・・」

Screenshot20100811183433711
「ジェリック。やめとこう。これ以上の死に見合うものなんて何もない」

Screenshot20100811183438686
 主人公の意見は特にきかれなかったか? もうそれどこじゃなくて放心状態だったもので。

Screenshot20100811183447494

Screenshot20100811183452899
 「終わった・・・。何もかも喪われた」

Screenshot20100811183500972
「兄よ、それは違う。私たちは生きている」
 主人公の意見は・・・。きかれないな。

Screenshot20100811183513865
 おいおいおい・・・。

Screenshot20100814221650726
 そんなオチいらんやろお・・・。

Screenshot20100811183522509
 イージー、ノーマルでのクリアのアチーヴメント。正確にはどの難易度でももらえるから、ハード以上なら一発で次のと二つゲット。

Screenshot20100811192028466
 ハード、ナイトメアでのクリアのアチーヴメント。

 感想その他は週末に。

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その7) | トップページ | 【ME2】マチュー、フィックス、ではない。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36131960

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その8):

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その7) | トップページ | 【ME2】マチュー、フィックス、ではない。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31