フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O DLCは最後なのか? | トップページ | 【NW】DnDの偉大さ故なのかCrypticの巡回懺悔なのか。 »

2010年8月26日 (木)

DA:O 後知恵の解答。

 よくよく考えたら、ME2のDLCとリリースがかぶってしまっても、DA:OのファイナルDLCを無理にでも9月頭に出さなければならない理由がありました。

 これはこのDLCが「最後のDLC」であるとハッキリしたからわかったことですが。いわば後知恵。

 10月くらいにアルティメイトDA:Oがリリースされるんだった。Mac版は出るかどうか不明だが、PC/PS3/X360は同時発売なはず。

 そこにはAwakeningをはじめ、全てのDLCが含まれるという。

 だからモリガンDLCも間に合わせないといけないのだった。

 モリガンDLCを遊びたければこのアルティメイトを買え、という商法ではないということですね。バラ売りもあり、バンドルもあり。

 どうせ最低でもPC版のアルティメイト買っちゃうけどね。BioWare亡者の私は。 
 年末にかけて期待している"Fallout: New Vegas"あたりが大コケしたら(わかりませんよObsidianだから)、PS3版DA:Oまで買っちゃうかもしれない。コンソール版は操作の感じが全然違うというから、気になる。

 そうなると、"Mass Effect 2"のPS3版リリースがたしか来年はじめだから、ME2のほうは、シャドウブロウカーDLCの後にも、もう少し出すのかしら?

 んー、あまりに希望的観測?

 リアラさんは、いわばMEワールドのモリガン的な役回りでもある。どちらも母親(アサリに母親ってのは・・・他に適当なコトバないか)がヤバイお方でもあったし、バイオティックはMEワールドのソーサラーなわけだし。

 そして「正典」でいえばMEのロマンス相手はリアラさんである。なぜかはネタバレになるから言わない。

 リアラさんの物語に決着をつけるということは、ME/ME2の物語に決着をつけるということになるのか? そこでシャドウブロウカーの謎も終わるのか。

 藁をもつかむようなことを書くと、まだME2で解けていない謎がひとつ、んー、ふたつある。

 シェパードを蘇生させたあのラザレス・プロジェクトとは一体なんだったのか?

 もっといえば、サーベラス、いやさイルーシヴ・マンとは、誰、いや、何か。
 その正体をシェパードが暴く。

 このイルーシヴ・マンDLCで打ち止めってのはどうすか、お客さん。

 来年イルーシヴ・マンが主役のMEのコミックが出るらしいし、マーチン・シーン翁がいつまでお元気かわからないし(あわわ)。

 それが年末くらいにあって、来年にPS3版にバンドルされると。

 X360 とPCにはアルティメイトが出ると。

 こんなところかなあ。

 

 

« DA:O DLCは最後なのか? | トップページ | 【NW】DnDの偉大さ故なのかCrypticの巡回懺悔なのか。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうだなー 全部入りが出るならそれはそれでDAもME2も
買いなおすかも知れない。ん~悩ましいぞ。

シャドウブローカーは色々とゲーム内でのうわさがあるけれど
複数の人間かVIなんじゃないかなと予想。まさかサーベラスが銀河の情報操作を目的として運営してたりするのもありか。

 シャドウブロウカー、ほんまに正体ばれるんですかねー。ここでバラすのはもったいないような気がします。
 イルーシヴ・マンと一緒にME3までひっぱるんじゃないかなあ。
 VIはありそうですね。あるいは禁じ手のAIを密かに・・・。ゲスだったりしてw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36368524

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O 後知恵の解答。:

« DA:O DLCは最後なのか? | トップページ | 【NW】DnDの偉大さ故なのかCrypticの巡回懺悔なのか。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31