フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その2) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その4) »

2010年8月11日 (水)

DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その3)

 あちらのフォーラムでも、ナイトメアでクリアというのはまだ確認できてませんが、「あっぱれな難易度」というスレッドにも、やっぱ「なに手こづってんの? ちょー楽勝、X360のアチーブヴメントサイトによると、世界で一番早くクリアした」という輩が、私の予言どおり現れていますねw。
 その威張ってる同じ人が、別のスレッドでパズルについて質問してるとか、私に言わせれば「パズルは手こづってるわけだ」とツッコミいれたくなっちゃうわけですけど。 

 別に全員がX360で遊んでいるわけでもないし、欧州はタイムゾーンのせいで北米の人より早くクリアできたんでしょというツッコミももらってるようです。日本は結局北米のダウンロードでやることになるので、スタートダッシュはない。自分は色々あって、ダウンロードもせず、朝まで寝てしまいましたw。

 エンドバトルの戦術で盛り上がってますねえ。戦術はウォーデンのクラスにもビルドにもよるから人それぞれでしょうが、ここではそのくだりになったら少し書いて見ましょう。
 あくまで難易度ハードですけどねw。





 フォーラムにある、主人公はメイジじゃないとヤバイという説は、自分ではやってないけど、予想としてはアグリーですね。その次にAwakeningで格段に強くなったアーチャーがいいのかなあ。最終段階の敵のメレーの威力、ハンパないですから。

 ナイトメアをやるとしたら、Awakeningでルーンを目一杯作って、ガリガリに強化して、ポーションやらなにやらも十分に揃えて、とかやっとかないと、無理でしょうねえ。
 作業は好きじゃないのでやりませんけど。 

Screenshot20100811130349858
 発動したトラップのまわりにドワーフの死体。

Screenshot20100811130649963
 なんだ、出ないといってたダークスポーン出るじゃないか。

Screenshot20100811130729345
 ジェリックは、こんな程度の数のダークスポーンで遠征隊が壊滅するわけはない、といってます。

Screenshot20100811130820152
 トラップみえみえなのに、ジェリックは罠スキルはゼロ。罠やらないローグは面倒だなあ。責任とってつっこんでもらおう。

Screenshot20100811130846811
 ハード難易度でも罠は大した威力じゃなかったが、ここはむしろシュレックの待ち伏せポイントだったようだ。

Screenshot20100811130943828
 見にくいかもしれませんが、霧が一箇所だけ晴れている通路にしか進めない。

Screenshot20100811131003078

 お、ゴーレムだ。アムグラークに近づいているようです。
 

Screenshot20100811131154067
 ジェリクによると、これはカリディンのゴーレムだが改造されてる。アムグラークで実験を重ねていたようだ。 もしかしたらカリディンの秘密も解明していたのかもしれない。

Screenshot20100811131216772
 コントロール・ロッドを見つけないと起動できないのが、DAの世界ではゴーレムのお約束。シェイル以外のゴーレムはロッドの力で自由に操り、使役することができる。

Screenshot20100811131253766
 さっきシュライクに待ち伏せされたところに戻ると、違う通路の霧が晴れている。

Screenshot20100811131310196
 そしてまたシュライクの待ち伏せ。

Screenshot20100811131711206
 それを凌ぐと、奥にコントロール・ロッド。 ルーン・アンビル(鉄砧)もあるので、これだけダークスポーンが出るんだから、対ダークスポーン用のルーンを埋め込みましたよ。

Screenshot20100811131819716 Screenshot20100811131822858
 ダークスポーン起動。パーティに参加することになる。

Screenshot20100811131929290
 また違う通路の霧が晴れていた。ご都合主義っちゃそうだけど、迷わないでいいからいいか。

Screenshot20100811131948494
 突然ブルーの風景になって、遠くではブルーの敵が逃げていく・・・。

Screenshot20100811131956204
 一体何だったんだろう?

 


 

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その2) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その4) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36125982

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その3):

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その2) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その4) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31