フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« アートかアーティスティックか? | トップページ | DA:O 準備整いませんw。 »

2010年8月10日 (火)

DA:O アルティメイト? ウーバー? ハイパー?

 えええっ?

http://www.gamespot.com/news/6272807.html?tag=latestheadlines%3Btitle%3B3

 "Dragon Age: Origins"のアルティメイト・エディッション、出るの?!

Screenshot20091107122753322_2009110
「き、聴いてねえええっ!」

 GameSpotのアイデアをパクッてますw。一番似合うのはやっぱこのお方でしょう。

 でもまだGameStop(リテールのほうね)のリストに載っているだけなようで、OriginsとAwakeningとのバンドルならいらんし、DLC全部パッケージなら、コンソールユーザーにとっては朗報かもしれないが、PCユーザーのあたしはもういいかなw。

 ただ、今後も発売から2年間はDLCを出し続けると言っていたんだけど・・・。
 来年末には、ウーバー・アルティメイト版でも出るのだろうか?

********

 ちなみにD2Dではジンバブエのみでこのバンドルが売られている。マジで。ネタじゃねえし!

 ほら。"This product is only available for purchase in the Zimbabwe."

(追加)む! D2Dコピペしたはずなのに、"the Zimbabwe゚とはこれ如何に?
 theがいらないよなああ。やっぱフェイクだったのか? 

(って、このリンクさっきまでは有効だったのに、今だめぽいね・・・。消しておきます。 どうしてもウソだと思うならdragon age origins zimbabweで検索してキャッシュで見てみてください。ウソじゃねえって!)

 USD74.95ですが、ちなみに今日のジンバブエ・ドルの為替レートなど調べてみますと、ってそれじゃわかるわけないって。
 ここ数年ハイパーインフレーションに見舞われてる国ですからねえ。

 1998年のインフレが32%だったのですが、2008年8月には11,200,000,000%のハイパーインフレーション状態。100ビリオンジンバブエドル(1000億ジンバブエドル)紙幣を発行したが、2ヶ月後には516クイントリリオン(10の18乗=100京)%となったインフレ率は1.3日ごとに倍増していく。
 デノミネーション(貨幣の額面を落として新貨幣と交換すること)も散々繰り返されていて、ちょっとWikipedia読んでいるだけで眩暈がしてくる。第三回のデノミでは1,000,000,000,000ドルが1ドルと交換されたそうな。すでに三回ですから。ゼロいくつ消したのかちょっと調べる気もわかない。わかんない。

 ちゅうことで、これって、USD74.95のバンドルパッケージをジンバブエドルで買えるわけがないんですよね。ジンバブエにいるアメリカ人向けか? 

 エイプリールフールネタの放置?
 EAの悪ふざけ? D2Dの悪ふざけ? 悪趣味すぎるけど。

« アートかアーティスティックか? | トップページ | DA:O 準備整いませんw。 »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36103479

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O アルティメイト? ウーバー? ハイパー?:

« アートかアーティスティックか? | トップページ | DA:O 準備整いませんw。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31