フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その3) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その5) »

2010年8月12日 (木)

DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その4)

 なんとか出発前に書き上げてしまいたかったですが、もしかしたら間に合わないかもしれない。




Screenshot20100811132044310
 目に優しくない小汚いパーティーですなあ。

Screenshot20100811132126964
 廃墟と化したタイグのようですが、ここはまだアムグラークではないようだ。

Screenshot20100811132333528
 ストーカーども大挙して出現。ディープロードの定番ですね・・・。

Screenshot20100811132345764
 主人公たちを完全に無視して一目散にここから逃げ出すストーカー。
 ジェリックによれば、なにかにとても怯えているそうだ。

Screenshot20100811132507949   
 ストーカーが怯えていたのはどうやらあれ?

Screenshot20100811132533212
 ダークスポーンではない、これは蘇った死体ども、フェイド・デーモン系の所作だ。
「アムグラークで何が起きてるにしろ、こいつらが関係してる、もっと言えばこいつらが原因に違いない!」
 ジェリッックのあまりにオブビアスな発言、直訳してみました。

Screenshot20100811132545916
 うへ、レヴナント! ハード難易度では初お目見えだ。か、勝てるのか?

Screenshot20100811132629868
 後方にはアーケイン・ホラー!(ハード難易度です)
 レヴナントとのデッドリー・コンビネーション、ハード難易度ヴァージョンだ。

 一度目は確認を怠ってアーケイン・ホラーの暴走を止められず主人公が倒されて詰み、リロードせざるを得なくなった。元々そういうイヤらしい配置をしてるわけなんすが。

Screenshot20100811132831083
 このようにレヴナント(ハード難易度です)を完全無視して、アーケイン・ホラー(ハード難易度です)を速攻でボコる。まずメイジ(スペルキャスター)を黙らせろは、DnDの時代からの鉄則でした。再確認。

Screenshot20100811132854241
 一回目とは見違えるような展開。アーケイン・ホラー(ハード難易度です)さえ倒せば、わずか1、2分でレヴナント(ハード難易度です)他のザコ・コープス(ハード難易度です)も葬り去ることができる。
 今のところマッチョ系しかいないパーティですから殴り合いには滅法強い。

Screenshot20100811132951642
「今、何かそこを通り過ぎたよな?! 気がつかなかったか?!」

 怯えるジェリック。こんなに周りに元死体の死体が転がってるから、く幽霊が出そうだと思っただけじゃない?
 つか、さっきまでそこらじゅうからゾンビ沸いてましたけど、そっちは怖がらないのね。

Screenshot20100811133011923
 あー、なんか青いのがいる。

Screenshot20100811133235626
 どんなアングルで見ても小汚いことに違いはない。

Screenshot20100811133311228
 ここから先がアムグラーク・タイグ。

Screenshot20100811133329981
 入ると。

Screenshot20100811133333183
「ん? なにかの魔法か? くそっ、別の出口を探さないと」
 ホラーもののお約束のように入り口が封印されます。

 ドワーフは生まれつき魔法耐性が強いこともあって、自分自身では魔法が使えない。
 ですからこの手の仕掛けには非常に疎いことになっている。
 もちろん主人公もノーキンタンクですから、魔法って何?なんですけど・・・。

Screenshot20100811133337646
 しばしさっきの入り口を見詰める一行。

Screenshot20100811143840172
 どっちにしろジェリックの弟を探すためには進むしかない。   

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その3) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その5) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36129409

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その4):

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その3) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その5) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31