フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その6) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その8) »

2010年8月12日 (木)

DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その7)

 ゴーレム100、そういえばまともに読んでなかった。正しくはゴーレム100乗らしい。
 電車の中で読もうかな・・・。





Screenshot20100812121546524
 さて、 紫の次元。今までバリアにはばまれていたところを探索できる。

Screenshot20100811154445551
 ひどく負傷して、命からがら逃げ出したような足跡がある。

Screenshot20100811154853949
 レヴナント、またしてもツープラトン。

Screenshot20100811154908177
 ここにもスイッチと書物。

Screenshot20100811154958323
 この書物は重要そうだ。カットシーンつき。
「ザ・ハーヴェスター、収穫者と呼ばれるもの。それを創り出したのは途方もない過ちであったことに気づき、彼らはこのトンネルに封印した」

Screenshot20100811155010136
「あの化け物、ここの研究、ここを維持している魔法のすべて、ことごとく破壊しつくすことだけが我らの唯一の希望の道だ。私はフォージ(鍛冶場)に向かわなければならないが、扉は封印されている。スイッチのコンビネーションがあるはずだ。もっとじっくり考えなければ」 

Screenshot20100811155037936
「気が狂ってる! これだけの損害を出してようやく手にしたこの場所を破壊するだと?」
 ブローガンの救出に成功したので、とたんに発言内容が最初と変わってきています。物欲が前面に出てきたw。ノーキンの物欲主義者はむごいですからねえ・・・。なにしろ装備でしか強化できないわけだからね。

 実はこのあと、そのフォージ方面を集中的に探索してしまいましたが、もうひとつやることがあった。プレイの順序と前後しますがそっちから。

 と思ったらやっぱり画像が圧倒的に不足してるな。
 漏らしちゃうかと思うくらいの死地でしたからねえ・・・。
 ちょっと撮りなおしてきます。

 ・・・。

 完了。

Screenshot20100812121802905
 扉を開けるまで、まさかエンドバトルに次ぐ、下手するとそれ以上の死闘になるとは考えもしなかった・・・。

Screenshot20100812121836630
 紫の光に包まれる宝箱5つ。ジェリックでなくても物欲をそそります。
 スイッチがあるので押してみる。

Screenshot20100812121919526
 通常の光に包まれるリアルワールド。
 ドキッとすることにはオレンジ・ネームドのゴーレムがたくさん出現する・・・。
 まだ起動されていない。

Screenshot20100812121938489
 オレンジ4体にイエロー2体。ノーマル難易度ですらイヤなメンツだ。
 宝箱が緑色の光に包まれ、ご丁寧に緑色のスイッチがあるが、ゴーレム動いちゃうんだろうな。

 ここのトラップは非常にたちが悪い。
 おそるおそる近づくのが人情ですよね?
 それが死を招く・・・。

 ここでは撮りなおし画像なので正解をば。

Screenshot20100812122027698
 正解はダッシュ!
 途中に起動ポイントがあって、そこを通過した瞬間に全部のゴーレムが起動する。どうなるかは、後からご覧に入れます。
 ダッシュすれば、起動したゴーレムを元の次元に置き去りにして、パーティは宝箱が実在する緑の次元に飛ぶことができる。ゴーレムいないw。

Screenshot20100812122045223
 メイスのユニークは珍しい。しかも相手をノックバックさせることができる。
 後に述べますが、このゲームをハード以上でクリアした場合のご褒美がこのメイス。ただOrigins/Awakeningではさらに強烈なスペックになっています。

Screenshot20100812122057008
 ゴーレムのアップグレードもここで完結。

Screenshot20100812122120317
さらに研究成果を全部集めるともらえるアチーヴメントもここでもらえる。

Screenshot20100811172236814
 一回目のプレイで苦心惨憺の後に入手したアチーヴメント、「ア・シークレット・スティッチド・トギャザー」 ばらばらの秘密を縫い合わせろ、ですかね。

Screenshot20100812122134604
 さあ、では臆病者には死を招くヴァージョンを。スイッチ・オン!

Screenshot20100812122142786
 これ、どうせいっちゅの!

Screenshot20100812122145618
 もうすでに大岩が飛んできている。

Screenshot20100812122147892
 撮りなおしなのでEasy、イージー難易度でもこの騒ぎ。ハードですと楽に死ねます。うかうかしていると30秒持たないんじゃないかな。

Screenshot20100812122205995
 オレンジネームド3体に囲まれてボコられる貴重な体験。

 さて、いただくものだけをいただいて、どうせカンストしてるんだから、あと放置、で何にも問題がありません・・・・。

 ありません?

 いや・・・。最大の悪徳が頭をもちあげる。
 それはプライド。

 こいつら全滅させないと気がすまねえ!

 でもハードでどうやって勝つの?

 まず逃げるでしょう。鉄則。

 誰も斃れず逃げる場合は相当考えないといけないんですが、とにかく誰か犠牲になってもいいから、とっとと逃げる。

 もうずっと遠くまで逃げる。

 そうすると敵はバラけます。

(一回目は、ここで別のスイッチを起動させ、まずさっきの宝物庫の中身をゲットしておいたので、下の画像は宝物庫方面から、ゴーレムを一体づつ始末することになってます)

Screenshot20100811173854342
 弓などでカイティング。ゴーレムは結構ばかなので一体づつ呼ぶことも可能。
 

Screenshot20100811173914493
 ボコ殴りで趣旨返し。当然私の顔は少し笑ってますw。

Screenshot20100811173953185
 あとはルーチンワーク。ゴーレムのスクラップ置き場になりつつある。
 

  Screenshot20100811174018164
 来てみろやっ! ヒューマンなめんな!
 あ、あとドワーフも。

Screenshot20100811173711726
 おかげさまで溜飲をさげることができました。

 

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その6) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その8) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36131185

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その7):

« DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その6) | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その8) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31