フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« DA:O 準備整いませんw。 | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その2) »

2010年8月11日 (水)

DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その1)

 Awakeningのエンドバトルをなんとかやり終わり、ようやく新DLCのほうをはじめることができます。

Screenshot20100811071626583
 DLCを購入し。

Screenshot20100811073603086
 ダウンロード。ゴーレムズ・マイトってのがOrigins/Awakening別々についてきます。なにやら3つのアチーヴメントを達成すると、それぞれご褒美がいただけるらしいのですが、
 ひとつは例のハードかナイトメアでクリア(なのかボスを倒すだけでいいのか不明)のアチーブメント。

Screenshot20100811073642926
 本体。エクストリームリー・チャレンジング、との注意書き。

Screenshot20100811121851940
 ここからスタート。

Screenshot20100811121918952
 新キャラでやるのか、Origins/Awakeningのキャラでやるのか聴いてきます。

Screenshot20100811124229880

 新キャラでやると・・・。レベル20なんすね。Originsのクリア時前コンテンツやるとレベル25くらいなのでOrigins単品クリア程度のレベルにされるということでしょう。

Screenshot20100811125334798
 ちなみにOriginsはじめたばかり、ようやくサークルタワーを出たくらいの若い子をインポートしてもレベル20までレベルアップしてくれます。ただOrignsに戻れなくなってしまうので試しただけ。

 では、本命のレベル34の長女をインポートしよう。
 って、しばらく遊び始めてから気がついたw。

 主人公以外の装備品って、全部Awakeningの倉庫、最強品はコンパニオンが持ってるのだった。
 とくに、このDLCでコンパニオンになるローグにぴったりの装備を全部おいてきちゃったw。

 あわててAwakeningのエンドバトル直前のファイルを開く。コンパニオンの身包みを剥ぐw。ここだけネタバレ画像になるので「続きを読む」の下。

Screenshot20100811121933915
 ようやく再開。

 それともうひとつ重要なこと。やっぱアチーヴメントは欲しいので、こういう作業の前にハード/ナイトメアに設定してからはじめたほうがいいかも。新キャラの場合、難易度を聴いてくれますが、既存キャラは聴いてこないくさい。ノーマルになっちゃってるといかんので、このためさらに一回やり直し。

 私?
 ハードですよ。チキンだもんw。

 では早速はじめるとするかあ。
 お盆に旅行があるので、それまでに記事まで終わらせないと。
 





Screenshot20100811123429760
 昔やってたMMOの「裸でクエスト、素手でレイド」の企画じゃないんだから・・・。
 男三人下着姿で女性主人公のみ完全着用。
 こういうのに燃える男性ってなんていいましたっけ・・・。
 遠景のザ・マザーも裸だからいいか。

« DA:O 準備整いませんw。 | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その2) »

Dragon Age: Origins」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36118782

この記事へのトラックバック一覧です: DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その1):

« DA:O 準備整いませんw。 | トップページ | DA:O ゴーレム・オヴ・アムグラーク(その2) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31