フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【DA2】IGNオープニングゲーム・レヴュー(3) | トップページ | 【DA2】さらにゲイダーさん旋風(1) »

2010年8月19日 (木)

【DA2】IGNオープニングゲーム・レヴュー(3-おまけ)

 なんと前記事の謎、ゲイダー先生ご本人が答えておりました・・・。

 どんどんあいまいになっていく・・・。

 といってもこの表題の一連の過去記事のネタバレ部分読んでない方にはなんのことやらさっぱり?なので、やっぱり「続きを読む」の下に。

 なんだか悪いこと書いてるみたいな気持ちになってきたな。





 http://social.bioware.com/forum/1/topic/141/index/4473425/1

 結構長いスレッドになっています。

 ゲイダーさん以外のBiowareの人も出てきてますけど、ここは彼のセリフのみ。

"ファンタジーの物語なんだからきっと話にそぐわないママが死んじゃうだろうとか、夫婦のどっちか死ぬだろう"とか、フォーラムで色々言っていますと・・・。

ゲイダーさん。

"誰が生きて誰が死ぬのか、ファイナル・アンサーにはきっと驚くと思うよ。実際のところ、誰であっても"

 まじですか。
 浅はかな私の予想などひっくり返してもらいたいと丁度、思ってたところだ!
 素人の予想通りじゃつまんないよね。

 別の人。 

"ふうん、結局物語を騙る者が登場するわけだから、全部ウソってことはないの?
 誰かの物語にそって話が進むんだから、全部真実と違うこともありうるよね。何がリアル(真)で何がフェイク(偽)か、誰か決めることができるんだろうか?"

ゲイダーさん。

"そうだね。全部ウソかもね。
 実のところ、Originsの物語だって全部夢かもしれないしね。
 それじゃあ、我々は一体全体なんでそんな(全部ウソの話を書くような)真似をするんだろ? 個人的に、まだ実存の危機って奴には打ちひしがれてないんだが"

. 相変わらず回りくどいw。
 

 他には、"実は誰を救うか自体が、ここでの選択なんじゃない?"という、ごもっともな意見も。

 これにはBiowareの人は誰も答えていないね・・・。正解?

 もう考えるのやめようw。

 ああ、でも、また増えてるw。

"(Biowareの)あの人たち、以前あのコンセプトアートのドラゴン・レディが誰だかわかったら驚くぞーとか言ってたよな。(訳:全然驚かなかったっつの、だから今回もハッタリだろ?という意味ね)

 ゲイダーさんの言い訳w。

"ああ、でも君たちって、我々が「驚くかもよ」と言うときは、「あまりのショックで頭が爆発するに違いない」と受け取るようだよね。こっちが言ってる意味は「君たちの前提がだいたい間違ってるよ」というものなんだ。
 「君たち、ショックを受けるぞ!」と言いたいときは、ちゃんとそう言うから"

 むひひ。ゲームよかこっちのやり取りのほうが面白いかも。

« 【DA2】IGNオープニングゲーム・レヴュー(3) | トップページ | 【DA2】さらにゲイダーさん旋風(1) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36242394

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】IGNオープニングゲーム・レヴュー(3-おまけ) :

« 【DA2】IGNオープニングゲーム・レヴュー(3) | トップページ | 【DA2】さらにゲイダーさん旋風(1) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31