フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« 【NW】DnDの偉大さ故なのかCrypticの巡回懺悔なのか。 | トップページ | DA:O Witch Hunt 新NPC »

2010年8月27日 (金)

【DA2】「運命」トレイラーのディレクターズ・カット?

 これは新しい。トレイラーのディレクターズ・カット・・・。

 http://www.gametrailers.com/video/gt-pop-block-dragon-age-2/703595

 そもそもディレクターズ・カットの定義がよくわかんないが「商売上カットしなければならなかった部分、だが『芸術的』観点からはどうしても入れ込むべきと監督が考えている部分をいれました」という意味ですか?

 ああ、なんだ、コメンタリーつきってことかw。

 ほんの少しは新カットも含まれているようですが(気のせいかもしれません)。

 噂どおり冒頭の王冠の男はカークウォールの指導者(だった?)ヴィスカウント。

 (自分はすっかり混乱していますが)、トレイラーはクナリのカークウォール侵攻時のシーンだそうだ。歴史上あったといわれるクナリ侵攻とは別に、再び来襲するってことですか? 元寇か。

 ホークが鼻に血をこすりつけるのは・・・、なんの意味もないんかい! (これも噂どおりただのカッコつけだったのか)

 あのソード・スタッフは魔法とメレーで異なる二つの役割を担うようですが。ホークが魔法も使えるのはスタッフのおかげ? 

 ホークはブラッド・マジックの遣い手なんすねえ。この禁断の魔法は見返りに死を招くかもしれない、まで厳しく言われたことはあったかな、ちょっと新しいかな。

 そして「海賊風」といわれていた女性は航海に長けた北方の民族Rivainの者(Rivaini)。

 フレメスの新しい「ホスト」!(次々と女性の肉体を乗り換えていくというおぞましい噂は本当だったのか)
 でも、なぜか「声」は一緒! 声帯はホストによるんじゃないの?(そういうことを口に出して言ってはだめw)

 あの大軍どうしが対峙するシーンは、グレイ・ウォーデンとローブを着たメイジ軍団の戦い。グレイ・ウォーデン、あんなに一杯いるのか。(フェラルデン王国では非常に少なかったのには理由がありましたね)

 そして(もう皆さん気がついてるでしょうが)あのパッケージ絵のドラゴンの翼の下に20名ほどの人物のシルエットが騙し絵のように描かれていたのは、やはりホークの旅にとり重大な意味をはらんでいるのか?
 あるんでしょうね、わざわざ「意味があるのか?」と言ってるんだから。

 公式フォーラムであまりに数多くのバラバラの解釈が出てしまって収拾つかなくなり、いちいちゲイダーさんたちが「違います」というのに疲れてしまったが故の措置なのかなw。

 あのソード・スタッフは気になるなあ・・・。
 きっとルーンライクなものをバンバンはめ込める、カスタマイズできるようにはなってるんだろうけど。

 タンク、二刀流、ローグでもあれなの?

 RPGの主人公の武器が結局固定されちゃうってあんまり好きじゃないんですよね・・・。

 いやそんなことはしまい、と信じたい。せめてNwN2のように主人公の好みに形を変える武器であって欲しい。

 

« 【NW】DnDの偉大さ故なのかCrypticの巡回懺悔なのか。 | トップページ | DA:O Witch Hunt 新NPC »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36385535

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】「運命」トレイラーのディレクターズ・カット?:

« 【NW】DnDの偉大さ故なのかCrypticの巡回懺悔なのか。 | トップページ | DA:O Witch Hunt 新NPC »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31