フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« やっと観たインセプション | トップページ | 【ME2】PS3に進出。 »

2010年8月18日 (水)

【DA2】トレイラー"Destiny"

 予告どおり公式ページで"Dragon Age II"のトレイラーが出ていました。

 題名は"Destiny"。

http://dragonage.bioware.com/da2/

 いつもながらトレイラーづくりは上手なんだよなー。
 このまんまゲームにしてくれないものかなあ。

 見たらすぐわかりますけど、あれですね、あー、やっぱりブラッド・マジックてんこ盛りなのかあ・・・。
 オープニングのブラッド・ドラゴン(赤い奴)まで3Dぽく改良されてるし。
 ホーク自身がブラッドマジックの遣い手ってこと?

 ところがクナリのおっさんとのガチバトルなんで、実はあまり新情報はない。
 クナリが殺した王冠を被ったおっさんは誰なんだ?とか、そこらへんがポイントですかね。

 そしてBiowareマニアが"Baldur's Gate"時代からずっーーーと騒いできた、ゲーム内武器に「槍」がない件。見事なまでに「槍」はなかったことにされていたのです。NwN2のエキスパンションでやっと「公式に」登場したくらいかな。理由はなんでしょね、アニメーションが難しいから? 実は槍が最強でつまらなくなるから?

 どうやら主人公ホークが使っているのは「槍」ようの武器w。 
 「槍」ファン狂喜かw。
 でも使いまわしは、ちょっと槍とは違いますね。薙刀のような感じです。

 01:21あたりに出る女性?
 背景に帆船らしきものが映っている。海賊のお姐さんぽい感じもしますが・・・。
 燃え落ちる民家、エルダー・エルフを祭っている太古の墓地? 

Da2_video1
 誰と誰が戦ってるのか? あるいは戦いですらないのか?

 ちょいと音を出せる環境にないので、必要なことは出せるようになってから追加します。

« やっと観たインセプション | トップページ | 【ME2】PS3に進出。 »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36223776

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】トレイラー"Destiny":

« やっと観たインセプション | トップページ | 【ME2】PS3に進出。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31