フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« John Carpenter's Ghosts of Mars | トップページ | 日本人なら必ず誤訳する? »

2010年8月22日 (日)

Civ Vはやめようと思っていたのだが。

 もう、猿のようにCivやるのは引退。Civ IVですでに禁CIVまではいかなかったが節CIVには成功している。ちょっと、気安く触らないで下さい! 私はもう真人間です。

 だからCiv Vの情報もまともに見ていなかった。

 多少AIが賢くなって、グラフィックがさらに美麗になって、iPad(という名前ではないだろうが)そんなガジェットやリーマンショックとかイベントが増えて、くらいでしょ?

 なぬっ! スタック廃止でへクス採用?!

 聴いてねえ! (当たり前だ、関連記事をこれまであえて一切読んでいないのだから)

16245
 へクス導入聴いてない。

16246
 スタック廃止聴いてない。

16247
 む、侍のように見える・・・。

 知らないうちに輸入専門店の予約ボタンをクリックしてしまっている・・・。

 間違いなく日本語になるのでしょうね。でもその翻訳のタイムラグが我慢できない。

 文明リストを見ると、Japaneseは入ってるので一安心。少なくとも私のゲーム人生引退までは踏みとどまって欲しいなあ。

 相変わらずどういう神経でAmericanを入れているのかは不明w。まあかわいそうだから許してやるか(この話って一体何年繰り返してるかというと当然"Sid Meier's Civilization"、1990年からやってるわけだからもう20年なのか)。
 猿のようにやったのはMac版のCiv IIからですかね。

 不肖これでもウォーゲーマーあがり。あのスタック処理は本気で違和感を20年間感じてました。どういう具合にへクスゲームに擦り寄ったのか、そこだけでも確認したいのだ。
 (とかいっていながら、9月後半にこのBlogの更新がぷっつりなくなったら、Civ中毒になっちゃったと思っていただいていいかと)

 

« John Carpenter's Ghosts of Mars | トップページ | 日本人なら必ず誤訳する? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/36306162

この記事へのトラックバック一覧です: Civ Vはやめようと思っていたのだが。:

« John Carpenter's Ghosts of Mars | トップページ | 日本人なら必ず誤訳する? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31