フォト

新ブログ

無料ブログはココログ

« ぐーぐー、あ、ごめん、それであなた誰でしたっけ? | トップページ | コミック・・・。 »

2010年7月 2日 (金)

これはほんとーにお願いします。

 E3のSonyカンファレンスで、ジャック・トレトン(SCEAのCEO)が「全世界では実はPS2のほうがPS3より遊ばれている」といっておりました。このことについてIGNの記者は記事で以下のように「これはちょっと悲しい、PS3のバックワード・コンパチビリティにお目にかかれることは今後ないということでもあるし」と嘆いていましたが、私も「少し残念」でした(PS3のモデルによっては過去あったそうですが、現在はない)。

"Though it has to be said, Jack Tretton himself announced to the world that people play a PS2 more often than a PS3, four years into the newer console's life cycle. That's a bit sad. It's also why you'll never, ever see backwards compatibility on the PS3. Sony just can't give up that pipe."

 こちらの記事では、「PS3の次のPS2コレクションは何か?」となっていて、決まったことかと喜んだら、記者のウィッシュリストでした。
 でもこれはぜひ、お願いしたいものです。
 FF、MGSなどコレクションによっては、例えほとんどをPS、PS2専用ソフトで所有していた(埃まみれですが)としても、買う。中でもFFXIIはほんとーにお願いします、スクエニさまw、つうかソニーさまw。(神様仏様みたいになってますが)

(追加:おっと、読み直したら大事なことを書き忘れている。ICOシリーズもそう! あれ、液晶モニターでやっても薄ボンヤリでさっぱり感じ出ないんですよね。ソースコード問題とか腹立つ理由で一作目が入手困難とかないよ。おねがいします!)

http://ps3.ign.com/articles/110/1103462p1.html

 FFIXは、暇を見つけてはPSPで少しづつ進めてますが、「うそ、こんな楽しかったのか」と昔のプレイで感じた以上に面白がってますし。FFXはじっくり遊んだほぼ最後のFFなのですが(FFXIIIは結局さらっと流しただけ)、X-2とぶっ続けでやるのも楽しそう(時間さえあればですが)。

 ただし、ソニーさま。PCエンジンのコレクションが一向に増えないのは、いただけないです。
 「コズミック・ファンタジー」はどうしたんですか!
 「夢幻戦士ヴァリス」はまだですか!

 頼みます・・・。お願いします・・・。

« ぐーぐー、あ、ごめん、それであなた誰でしたっけ? | トップページ | コミック・・・。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250934/35611999

この記事へのトラックバック一覧です: これはほんとーにお願いします。:

« ぐーぐー、あ、ごめん、それであなた誰でしたっけ? | トップページ | コミック・・・。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31